グランドオープンは、2021年1月

ご無沙汰しております。前回の更新から、2か月以上経ってしまいました。


こちらの美容室、無事に先月お引渡しを済ませ、9月に入って「プレオープンしました」とのお知らせを頂きました。
(1日の来客数を絞って慣らし営業中 一般のお客様は来年以降の受付、とのことです)

ということで、営業中の美容室を撮影しつつ、ヘアカットしてもらいに行ってきました!


真ん中の椅子に案内され、まずは希望の髪型や、髪質のチェックを受けました。



その後、シャンプー台へ。フルフラットになるこのシャンプー台、とてもリラックスできて素晴らしいです!(シャンプーもマッサージ効果があってとても気持ちいい)


シャンプー後、ヘアカットがスタートです。しかし、カット中の写真は撮れませんでした。すみません。

こちらがBefore。

3年ほど伸ばしっぱなしにしていました。




After
バッサリ切っていただきました!

切った髪の毛は、パーマ液やカラーリングのテスターとして使っていただくことに。





ヘアカット中には営業・山﨑が開店祝いの観葉植物を持ってあらわれたり




「2021.1 GRAND OPEN」という文字を入れる工事が入ったり





アフターメンテナンスに訪れた監督・稲木が鏡の向きを調整したりしていました。




余談ですが、こちらの監督・稲木

かつて、平成建設の女性社員もうらやむほどのサラッサラのストレートヘアを腰あたりまで伸ばしていたそうです。むむ、負けたかも。









「自宅で開業、鮮やかなブルーの美容室」の密着ブログ、今回で最終回とさせていただきます。長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


最後になりましたが、こちらの密着ブログの連載に快くOKをくださったお施主様ご家族へ


家づくりのパートナーに平成建設を選んでくださり、また、ブログへのご協力、誠にありがとうございました!