外壁ペイントの合間に

前回の記事でご紹介した外壁塗装の最中に、設計士の西島と新間と3人で、内装の進捗状況を見させてもらいました。今回はその様子をご紹介します。




玄関からお邪魔して、廊下へ。

腰部分で切り替えられた部分の壁紙が、素敵に仕上がっていました。


2階の洋室。クローゼットの中の壁紙を見て、「かわいい!扉つけるのもったいない!!」と3人ではしゃいでしまいました。


「キッチン背面のここね、壁紙なの!まるでタイルみたいでしょ~?」
西島が教えてくれるまで、私はタイルだと思っていましたよ!今は本当にいろんな壁紙があるんですね。

店舗内にも壁紙が貼られ、グッと店舗らしさが増しました。
「手前の木部分には、本物のブリックタイルが貼られるの。これも仕上がりがたのしみ~」と西島。





話は変わりますが、気になるものがちらほら。

壁にあいた小さな足跡、そしてバリ3。


よく見てみると色んな形が。

照明や給気口が付く位置がわからなくならない様に…… との壁紙屋さんの心配りです。心配りに遊び心がプラスされてみんなの心を癒します。