平成建設のイベント

静岡市でnetsugiワークショップが始まります

こんにちは。
静岡ショールームの高崎です。

静岡県中部にお住いの方へ、静岡市初のワークショップをお知らせします!
その名も netsugiワークショップ です!

netsugiワークショップ とは?


netsugiワークショップは人と体験、そしてモノづくりの喜びをつなぐ場所。平成建設の大工たちが建築を通じて培った知恵や工夫を、地域の方々や次世代へと伝えていく、そんなコンセプトで作られました。 「netsugi(根継ぎ)」とは、古来から用いられている継ぎ手のひとつで、新旧の材を強くつなぎます。 netsugiワークショップのロゴはこの継ぎ手をモチーフとし、ワークショップを通じて大工とお客様との繋がりやお客様同士の繋がり、世代を超えた大人と子供の繋がり、地域の皆様との繋がり、そんな様々な関係性が育まれる場所になれるよう、願いが込められています。


今回お作りいただけるのは、他会場でも毎年人気のクリスマスツリーです!

各パーツをやすりがけし、表面をなめらかにしたら塗装をして組み立てます。
やさしい大工さんがわかりやすく説明してくれるので、DIY初心者の方でもご安心ください。

イベント概要は以下の通り。

会場:平成建設 静岡ショールーム(静岡市駿河区馬渕4-12-28)
開催日:2019年11月24日(日)
時間:①9:30~ ②11:00~ ③13:00~ ④14:30~
定員:各回4組ずつ(計16組) ※定員になり次第、締め切りといたします
参加費:¥2,000- (ドリンク付き)

詳しいご案内については、下記リンクからご覧ください。

静岡ショールーム 木のクリスマスツリーをつくろう

静岡ショールーム 木のクリスマスツリーをつくろう!

会場:平成建設 静岡ショールーム

開催日:2019年11月24日(日)

人気のクリスマスツリーが静岡ショールームにて初開催です! 難しい作業はありませんので、お子様にもおすすめです。 さまざまな木目を組み合わせて、オリジナルツリーを作りましょう!

詳細はこちら


どなたでもご参加いただけるワークショップですので、皆様のご予約をお待ちしております!