平成建設のイベント

「光を招く中庭のある家②」わんちゃんとの暮らしにもおすすめな竜南分譲地

10月22日(金)23日(土)24日(日)の3日間、竜南分譲地にて予約制の完成見学会を開催いたします!


見学会開催に先立ち、唐突ではありますが、竜南分譲地の周辺情報をペット(主にわんちゃん)を飼ったらこんな生活ができそう!という目線でお伝えしたいと思います。


このブログには我が家の癒し犬「まめぞう」に協力いただきましょう~!

え~ぼく?
いいよ~


竜南分譲地周辺の散歩コース

わんちゃんと一緒に暮らすにあたって、一番気になるポイントと言っても過言ではないのが「散歩コース」ではないでしょうか??

朝、テレビでやっている某わんこコーナーで、河川敷や田んぼのあぜ道を散歩している風景が映るといいな~~と思うのは愛犬家共通の認識ではないかと思います。

コンクリートばかりの道ではなく、途中に公園でもあれば、少しリードを伸ばして走らせてあげると、軽い運動にもなります。そんな公園が分譲地の近くに・・・あります。
竜南分譲地から徒歩3分。公園までの散歩コースは車通りは多くなく、歩道もあるので安心です。

「竜南雨坪公園」で木や草、自然に触れさせてあげることもできます。

芝生で遊べばきっとこんな表情を見せてくれるかもしれません。

※撮影場所は別の場所です

大きな石、砂利だとこうです。

肉球いたい(泣)

こちらの公園の北側には、ペットショップがあり、ペット用品を購入できます。徒歩4分の場所にペットショップがあるというのも、便利ですね^^

心強いぞ動物病院

さらに、ペットに何か起こったとき、頼れる動物病院が車で3分の場所に2ヶ所あります。もしもの時も安心です。元気がなさそうだったり、食欲がいつもよりなかったり、しゃべれない分少しの変化が心配の種となりますが、病院が近くにあれば心強いですね!

わんちゃんと一緒にカフェでゆっくり

さらにさらに、ペット連れでも楽しめる「ステッピンカフェ」さんも徒歩4分のところにあります。お家とは気分を少し変えて、テラスで愛犬と共にゆっくり過ごす時間…想像だけで最高です。

ペットカフェに行くとこんな満面笑顔が見れるでしょう ※撮影場所は別です


今回調べてみて、ペット連れにやさしい地域なのかもしれないということが分かりました!!

もちろん、住んでみなければわんちゃんと家・地域の相性は分からないですが、愛犬との新しいお家を考えている方、一度竜南分譲地付近を散歩したり、見てみて、気になりましたらぜひ!平成建設へお問い合わせください。

そして、竜南分譲地での見学会の予約はこちらからできます。

ご予約・ご来場をお待ちしております。

さいごに、、、

分譲地内では新たに現場も始まっています!
見学会にいらっしゃった際は、工事現場も見てみてください^^