「光を招く中庭のある家④」回遊できるアイランドキッチンのあるLDK

見学会 LDK アイランドキッチン 

皆さま

こんにちは。
本日からブログを始めました木村です。

皆さま、住宅街でお家を建てようと検討の際、
「室内の明るさ」についてお悩みになったことはございませんか?

そのような住宅街のお悩みは、“中庭”で解決できる場合がございます!

10月に行われる見学会では、そのような悩みを解決する「光を招く中庭」をご覧いただけます。
そのため、住宅街での建設をお考えの方におススメです!

見学会は、以下の予定となっております。

———————————————————–

【開催日】10月22日(金)~24日(日) の3日間

【時間】10:00~16:00

【会 場】静岡市葵区竜南 竜南分譲地

———————————————————–

さて、今回はそんな10月にご覧いただける見学会のみどころをほんの少しお見せいたしますね!

それでは早速…

\\ドドーン//

\\ドドドーン//

\\ドドドドーン//

素敵です……!

お見せしましたのは、1FのLDK
全体として見通しの良いスッキリとした印象がありますね。

実は、このお家の見通しのよさにはポイントがございます。
それは、「アイランドキッチン」です!

基本的にキッチンは周囲に壁や窓があり、どうしても視界が遮られやすい…
しかし、アイランドキッチンを採用することで壁や仕切りのない開放的なスペースに。

見学会のお家では、写真のようにテーブルを一直線に配置することでさらにLDK全体をスッキリさせています。

それにアイランドキッチンのよさは、「見通しの良さ」だけではないんです!

それは…移動のしやすさ

従来のキッチンは動きに制限があることが多いですが、アイランドキッチンでは回遊できる構造となっております。
そのため、キッチンに何人いても窮屈な動きにはなりません。

“家族みんな”で使用しやすいアイランドキッチンの動線は、家事をする上で嬉しい限りですね。

スッキリした見た目はさることながら、使いやすさにこだわった素敵なLDKです。

はじめにも述べましたが、他にも住宅街ならではの悩みを解決する設計が行われています。

よろしければ、こちらのブログもご覧ください。

 百聞は一見に如かず!
ぜひ実物をみて感じていただきたいです。

皆さまのご来場をお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
詳細はこちらにございますので、ぜひご覧ください。


10月22日(金)23日(土)24日(日) 静岡市葵区竜南にて見学会開催

お問い合わせはこちら
TEL:054-284-5000/10:00~18:00

4階建てのマンションと2階建ての住宅に挟まれた旗竿地のお住まい。
部屋の奥まで光が届くよう、住まいの中心に中庭をつくりました。

詳細はこちらまで