平成建設の職人

2月4日 14時『何してた?』



こんにちは。静岡ショールームの丹波です。


なんだいこのタイトルは??


はい!新企画スタートです!私が指定する日時に何をしていたのか、指定されたメンバーは写真を撮ってくる、という単純明快な内容です。



早速いってみましょう~~!

2月4日の14時何してた?


エントリー№1・営業課 井熊

「なんてことはない道端」

「車で通るとあっという間に通り過ぎちゃう大通りも歩くと新しい発見があります! 」という井熊。駐車場や建物が空いていないか、畑や田んぼなら、季節の作物が育てられているかなどに注目するそうです。さらには、パッと見るだけではわからない、もっと小さな変化(建物にクモの巣は張っていないか?などなど)を見落とさないことも営業として大事なことなんだとか。通勤で毎日通る道でも、このように周りを気にしてみると、新たな発見があるかもしれません!



エントリー№2・営業課 大坂

「新しい道路をつくっています。」

井熊と同じく営業課の大坂も街の変化がわかる一枚でした。この道路、20年前から計画されていて、やっと工事が始まったそうです。利便性が良くなる道路ができることで、このエリアにはどのような変化が生まれるのか。この道の完成を見守る大坂は、ここから何を得るのか…楽しみです。



エントリー№3・営業課 谷


「風が強くて寒いのに、常夏気分な千代田小学校」



大喜利してるんかい!と言わざるを得ないこの一枚(笑) 14時ぴったりに写真を送ってきてくれた谷の気合を感じます。ちなみに、ヤシの木は寒さに強いそう。ベランダや室内インテリアにおすすめの観葉植物です。ここまで立派に育つには何年かかるのだろうか・・・



以上、3名からのエントリーでした!!営業課ならではの歩き方、街の見方がわかる写真が揃いました^^



みなさまは2月4日何をしていましたか?