平成建設のイベント

「心地よい居場所がある家①」見学会を開催します!

12月19日(土)、20日(日)の2日間、駿河区北丸子にて完成見学会を開催いたします。今回のお住まいは、交通量の多い道路に接する敷地で、住まいの形をデザインして、心地よい居場所をたくさん作ったお住まいです。

大通りからの視線をブロックし、室内のプライバシーを守るため、板塀を設置。板塀の内部は、深い軒下のデッキ空間となっており、日向ぼっこしたり、ハンモックを設置してゆったりとした時間を過ごすことができます。

綿密に計算された植栽が、より一層住まいに彩りを添えてくれます。

室内は、やわらかい相生杉の無垢床、そして調湿効果が期待できる塗壁を採用しています。見た目が優しい自然素材に包まれたLDKは、どこに居ても、ほっとする空間です。

LDKの一角には、ほっと一息つける畳コーナー。窓から見える庭の木々を楽しんだり、ごろりと寝そべったり。自由に使える空間です。


あぁ、やはり「庭のある家」はいいなぁ、と何度も思うのです。「落ち葉がたくさん落ちてきたな」とか「モミジが色づき始めたな」など、毎日の生活に自然が取り込まれているって、それだけで心が豊かになる気がします。

我が家には、「 コナラ 」と「シラカシ」が植わっており、10月はどんぐりが大量に落ちています。

「コナラ」と「シラカシ」のどんぐりの違いを探したり、ぼうしが付いているどんぐりを集めたり。虫がついているどんぐりも「どんぐりって食べられるのかな?」といった会話に発展など・・・もちろん、工作にも大活躍!

最近は、落ち葉が被さってどんぐりが探せないので、「どんぐりは10月に集めておかないと割れちゃうね」と気づいたり。自然 + 子ども + 遊び = 無限大だと、ひしひしと感じております。

庭づくりに興味ある方は、ぜひ見学会にお越しくださいね!

心地よい居場所がある家

お問い合わせはこちら TEL:054-284-5000/10:00~18:00

南面は車通りが多い国道。北側は接道、向かいはコンビニという多くの人が行き交う敷地で、プライバシーを守りつつ、外の心地よさを取り込んだデザインのお住まいです。

詳細はこちら