ライフスタイル

富士山

ふと天気予報を眺めていた休日前夜。明日は晴天か…。

思い立って行ってきました。富士山!

6年も静岡県に住みながら、いつも眺めておりました。

何度か計画しても天候に恵まれず。断念すること数年…

眠っていた登山用具を引っ張り出し、早朝に出発!

富士山は7/10~9/10までマイカー規制のため、水ヶ塚駐車場からシャトルバスで富士宮口五合目へ。

朝6時、富士宮口五合目到着。駐車場は曇り空でしたが、五合目で雲と同じ高さに…。朝日が雲に当たって幻想的でした。

五合目〜六合目は比較的緩やかな傾斜。頂上も見えます。余裕があったので、休憩なしで七合目へ。

七合目の山小屋へと続く石段。ふくらはぎが悲鳴を上げ始めました。休憩大事です。

七合目到着。「次は八合目だー!」と意気揚々な私でしたが…。

どーん。

えっ。元祖七合目…。なぜ七合目が2つ…。混乱する私でした。

振り返ると目の前に雲海が広がります。「普段はあの雲の下で生きているのかぁ。」とボーッとする時間。最高です。

まだまだ登ります!