30周年感謝祭

明後日は30周年感謝祭へ!!

明後日となります9/8、9/9の二日間、平成建設の創業30周年を記念し、平成建設本社にて感謝祭を開催します!
様々な体験ブースを設けておりますので、ぜひご家族ご友人お誘い合わせの上、ご来場ください。

本社はいよいよ慌ただしさを増してきました。

ゲートは既にその姿を現しました。工務部の仕事は早くて正確できれい!!

巨大な一枚板はねつぎワークショップにてご覧いただけます。

相談中。

本日は多能工と関係のあるブースについてご紹介します。
(本分中のイベントの写真は全て前回のものです)

足場ゲートを歩こう! 歩行体験


入口にある巨大な「足場ゲート」。建築脳が生み出した素晴らしき門です。
安全帯・ヘルメットを装着して、足場を歩行してみましょう。多能工がしっかりエスコートするので安心です。

ショベルカーでヨーヨーすくい! はたらくくるまに乗ってみよう

前回大人気だったミニシャベルのアーム操作。今回も行います!
ヘルメットを装着しての写真撮影もできますので、ぜひ思い出作りにどうぞ!

意外なところで役に立つ? 多能工の技体験

鉄筋加工や結束、ロープ結びなど現場で働く職人の技を体験できるコーナーです。
ロープの結び方などは引っ越しや野外活動で便利に使えますので、一度お試しください。
また、多能工の道具も展示します!

前回はなぜかダンディが多く参加されていました。
多能工は腰から道具をたくさん下げているんですが、カッコイイですよね。何かあったときにサラッと取り出して、パッパと作ったり壊したりする姿はまさに「職人」。

珍しい道具に触れるチャンス! レベル体験・墨出し体験

レベル計測も墨出しも通常の業務なんですが、逆に言えば、現場に関わらない方にとっては一生触れ合うことのない作業です。このチャンスにぜひ、全く別の世界を覗いてみてください。

まるで迷路? 工事現場体験

マンション躯体のような空間をぐるりと歩き回ることのできるブースです。
他に類を見ないという意味ではなかなかフォトジェニックな空間ですので、面白い写真を撮りたい方におすすめです。

色んな壁を塗ってみよう! 左官体験

複数の塗り材を用意しておりますので、それぞれの感触や風合いの違いを比較してください。
お子様がぺたぺた図工気分で楽しむと思われがちなこのブース、実はご自宅の壁をDIYで塗りなおそうかしらと思っている方! 練習にもってこいですよ! それぞれの材の特徴もお尋ねください。

多能工の技が一番輝くのは「設営」と「撤収」時なので、毎回お客様にはご覧いただけなくて残念です。しかし「多能工の技」ブースでは作業の手際の良さを、そして足場付近では頼りがいあるサポートを余すことなくお見せできると思います。

明後日はどうぞ皆様お誘い合わせの上、平成建設「30周年感謝祭」にご来場ください!
次回はその他の見どころと有料ブースについてご紹介します。

30周年記念 感謝祭開催します!

2018.09.08~2018.09.09
9月8日・9日の2日間、平成建設創業30周年を記念し、感謝祭を開催いたします。様々な体験コーナー、展示、お買い物ゾーンなど盛りだくさん。ぜひご来場ください。
詳細はこちら