30周年感謝祭

今週末は30周年感謝祭へ!

9/8、9/9の二日間、平成建設の創業30周年を記念し、平成建設本社にて感謝祭を開催します!
様々な体験ブースを設けておりますので、ぜひご家族ご友人お誘いあわせの上、ご来場ください。
本日は大工職人と関係のあるブースについてご紹介します。
(本分中のイベントの写真は全て前回のものです)

当日参加枠あり! 木工教室

平成建設の大工が丁寧にサポートする木工教室、今回は「ベンチ」「ミニチェア」「コンパクトテーブル」「大工の木箱」の4つのコースをご用意しました。

こちらは既に予約枠は埋まってしまったのですが、当日抽選枠が残っております!
参加をご希望される方は、当日「木工教室」ブースの受付まで直接お越しください。
各コースとも開始5分前にはお申し込みを締め切り、申し込まれる方が多数であれば抽選とさせていただきます。また、当日参加の方は「材料費2,000円」が必要となりますので、ご了承ください。

ベンチは脚が黒く塗装されて、一見するとアイアンにも見えます。脚部を木製にすることで製作しやすくもなりますが、何よりも「軽い」! 女性やお子様でも動かせる重さだと扱いやすいですよね。
大きさは90cm(幅)×36.5cm(奥行き)×33cm(高さ)です。

ミニチェアは35cm×35cm×55cmというサイズで、「ミニ」ではありますが、人が座るには十分な大きさ。ブラウン・ホワイトの二色からどちらかお選びいただけます。チェア以外にもインテリアとして、例えば花台などにもご活用いただけると思います。

コンパクトテーブルはこの状態で横幅65cm、奥行き34.5cm、高さ30cmのサイズで「どの辺がコンパクトなのか」という話なんですが、こちらは畳めます。

イエス、コンパクト。収納時には横幅が55cm(-10cm)、厚みが7cm(-23cm)になります。ガッシリした造りですので、キャンプやピクニックといった野外でのアクティビティに、あるいは重心低めのライフスタイルにピッタリです。畳んでおけばスペースを取りませんので、車に一台積んでおけば何かと便利かもしれません。
さきほど「木工初心者が本当に時間内に作れるのか」という検証が行われたんですが、無事に30分で製作できたそうですのでご安心ください。

イエス、木の箱。
ちなみに「なんで『大工の』木箱なの」と聞いてみたところ「大工道具を入れる木箱をイメージしたため」とのことでしたので、ガレージの道具を片付けたり、アウトドア用品を纏めたりするとイメージ通りの使われ方かと思いますが、コンテナ風のデザインを活かして酒瓶などを入れると非常におしゃれです。お子様のおもちゃ収納にも良いですね! 塗装してダメージ加工することでシャビーなインテリアとしてもご活用いただけます。

お子様の才能が開花! キッズ木工

こちらは予約不要のブースです。釘ではなくホットボンドを使って、お子様の好きなものを製作していただけます。
お子様に大人気のコーナーですので、お子様とご一緒に来場される方はぜひお立ち寄りください。

過去のメニュー&新作メニュー! netsugi workshop

「ねつぎマルシェ」にて、「netsugi café」の有料ワークショップを開催します。
メニューは主に過去のねつぎワークショップからのリバイバルとなりますが、ドリンクホルダー・箸置き・キーホルダーが新作となっております。

新作のドリンクホルダー。これは9/8の「This is NUMAZU」でも製作可能です。

箸置き。

キーホルダー。この二つは「ちぎり」をモチーフとしています。

また、ご自宅でゆっくり製作されたいという方向けに、キット販売も行います。お友達へのお土産にもぴったりですよ!

模擬上棟式で施主気分! 親子で建て方体験

「上棟するぞー!」「おぉう!!」
疑似上棟式を体験できる「建て方体験」。
体験は予約数に達したためお申込みを終了いたしましたが、上棟の時間帯に居合わせた方はぜひご参加ください。

上の写真からはサタデーナイトフィーバーのグルーヴを感じる。

これぞプロ仕様! 大工道具体験

大工道具の数々を展示し、実際に触れていただけるブースです。
大工のしごとに興味のあるお子様、DIYを考えているけれど自信がない大人の方、プロの道具に興味津々のセミプロDIYerの方などなど、大歓迎です。釘打ちや鉋掛けなどをお試しください。

次回は多能工と関係のあるブースをご紹介します。
今週末はどうぞ皆様お誘い合わせの上、平成建設「30周年感謝祭」にご来場ください!

30周年記念 感謝祭開催します!

2018.09.08~2018.09.09
9月8日・9日の2日間、平成建設創業30周年を記念し、感謝祭を開催いたします。様々な体験コーナー、展示、お買い物ゾーンなど盛りだくさん。ぜひご来場ください。
詳細はこちら