今週の平成建設

今週の平成建設 4月10日

冒頭よりテレビ放送のお知らせです!
先週に引き続き、今週も平成建設をテレビにて取り上げていただけることとなりました!
今週はピピピテレしずの「情報ワイド てっぺん静岡」(15:50~16:50)内にて、新入社員研修の様子を放送していただけるようです。

撮影の一コマです。大工さんはインタビューも受けていた模様です。視聴可能地域の方はぜひご覧ください。

駿東郡長泉町にて新築住宅完成見学会を開催します

今週末の15日(土)16日(日)の二日間、駿東郡長泉町にて新築住宅完成見学会を開催します。
高い耐震性能を誇るSE構法を採用した木造3階建て住宅。SE構法、または3階建てを検討されている方必見です。

こちらはキッチンに併設されたパントリー。収納空間として独立させることで、水廻りがスッキリ片付きますね。

またリビングの一角には小上がりの畳スペースを設けました。少し横になりたい時、お子様が遊ぶ時などに重宝します。
家具・小物は沼津市我入道の「Mission Court」様よりお借りしています。このソファ可愛くないですか?

隣接する公園の桜を楽しめるよう、窓の配置を考慮したお住まい。ぜひお気軽にご来場ください。

あたたかな光が降り注ぐ3階建ての家

2017.04.15~2017.04.16
片流れ屋根に太陽光パネルを設置した、SE構法3階建てのお住まいです。黒の外壁で引き締まった印象となりました。
詳細はこちら

三島市にてリフォーム見学会を開催します

15日(土)・16日(日)の両日、静岡県三島市にてリフォーム完成見学会を開催します。
こちらの住まいは密着ブログにて詳しくレポートしておりますので、併せて覧ください。

ぬりぬり。さっそく匂い付け。

うーん、美猫。

おしり!!(プリッ)

これは明らかにジャストサイズ。ここはおしりを出すための穴だった可能性……?
Q.猫のおしりだけ出してどうするの?
A.かわいい。

愛猫と共に暮らすことを考え、キャットウォークを巡らせたお住まい。築62年の店舗併用住宅を減築し、耐震工事を施工しています。お子さまやお孫さま、そして近隣の方々が集まるサロンのような空間に生まれ変わった住まいへ、ぜひ皆さまお揃いでご来場ください。

耐震&減築で叶えるデザインリフォーム完成見学会

2017.04.15~04.16
築65年の住まいをお馴染みさんが集まるサロンのような店舗と、安心して暮らせる家族が集う温かい住まいにリノベーションしました。
詳しくはこちら

耐震&減築でおしゃれな店舗併用住宅に

現場密着ブログ
築65年の在来木造2階建てのお米屋さんの店舗併用住宅の減築、耐震を伴うリノベーションです。
詳しくはこちら

減築が最近のトレンド? 新ブログ開始

上記リフォーム見学会は「減築&耐震」のリノベーションでしたが、先週より新しく「減築&耐震」リフォーム密着ブログが始まりました。

減築は床面積を減らすことです。
かつてはリフォームといえば増築路線でしたが、セカンドライフを充実させるためのリフォームが増えてきた昨今、「減築」する機会も増えました。

使用していない部屋は維持するには手間がかかりますし、「誰も使わない部屋」という死角が生まれることは防犯上もあまり良くないとされています。また、減築することで上物が軽くなれば耐震性能も向上します。
使わない空間が住まいにある方、ライフスタイルに合わせて暮らし方を変えたい方、ぜひ「減築」についてご検討ください。

耐震改修で快適なセカンドライフを

現場密着ブログ
キッチンは広すぎて使いにくいし、室内は段差も多く、大きな地震に耐えられるのかも不安。 築42年のお住まいを減築&耐震補強で快適・安全に。
詳細はこちら

【予約制】新築マンション構造見学会開催

いよいよ今週末の4月15日・16日、東京都大田区にて新築マンション構造見学会を開催します。完成後には見ることの出来ない構造部分をじっくりとご覧いただけますので、ぜひこの機会に平成建設の高品質賃貸マンションをご覧いただければと思います。

当見学会は予約制となりますので事前のお申し込みをお願いします。土地活用にお悩みの方向けの無料相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

4/15~16 東京都大田区にて賃貸マンション構造見学会開催

4/15~16 大田区にて新築マンション構造見学会

2017.04.15~2017.04.16
大田区にて、賃貸マンション構造見学会を開催いたします。完成後には見ることのできない頑強な躯体をご覧ください。
詳細はこちら

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

新入社員写真撮影会

毎年新入社員は、入社式ののちに写真撮影をします。おのおの平成建設の半纏を着て撮影。
実はこれ、撮影している側は数十人纏めて撮るので中々の重労働です。この状況でカメラを向けると大抵カタい表情になってしまうので笑わせたり、衣装を整えたりする係も必要です。
今年は会議室に幕を張って撮影となりましたが、新入社員が沢山いたため非常に和気藹々とした空気の中で進みました。