念願の…

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

先日、三鷹に行ってきました。目的地は・・・「山田文具店」です!!

インスタグラムで見つけてから、ずっと行きたかったのです。

文房具屋さん大好きなんです。いるだけでワクワクします(゚∀゚)

(ちなみに、文房具屋さん以外にはパン屋さんと本屋さんが好きです。)

しかも、この山田文具店は、普通の文房具屋さんとはちょっと違いまして・・・

シュールなものが売っているのです!!私の大好きな!!!!!



Googleマップによると、三鷹駅から歩いて6分らしいのですが、

着くまでの間に気になるお店がありすぎて数時間かかってしまいました・・・

途中、一文字違いのトラップに引っかかりそうになりましたが、無事到着しました。

こちらが本物。

お店の中はお客さんが多かったので写真は撮りませんでしたが、ここで私が購入したものをご紹介します。(実用性のある順)

①イチゴ柄の袋

誰かにお菓子をあげる時とかに使えるはず。

②マスキングテープ

山手線とパンです。まあ、何かの封をする時に使えるでしょう。

③マグネット

鯛焼きとシナモンロール。どちらも一目ぼれ。冷蔵庫の扉に付けました。

冒頭でお伝えした通り、私パンが好きなのでちょいちょいパンが登場します。

④カレーパンの袋

はい、パン(の袋)、10枚セットです。いよいよ実用性が無くなってきました。

カレーパンを買ってきて入れるか、イチゴ柄の袋と同じように使うか、ですね。

⑤業務用シール

かわいい!と思って買いましたが、いつ使うのでしょうか。

お手紙の封をするのに使おうかと思いましたが、袋に付いていたシールをわざわざ剥がして再利用したと思われるんじゃないかと、使う前から不安になりました。

⑥本の貸出表/シール

今回購入したものの中で一番のお気に入りがこれです。

ジブリの「耳をすませば」を思い出します。。。

名前の通り本を貸す時にしか使えませんが、自分の本にこれを貼って人に貸すのはなかなか恥ずかしいのでやめておきます(笑)

⑦回数券

なぜかこれを見てすごくテンションが上がりました。

買ったは良いものの、使い道がありません。しかもこれは人にあげないと意味がない・・・

冷蔵庫にでも貼っておこうか・・・

⑧ミニチュアの給食

見て楽しむ。それだけです。

近すぎてミニチュア感が分かりませんね。すみません。

封を開けたらバラバラになってしまうので、このまま飾ることにしました。冷蔵庫に。

しかもこれはマグネットでもないので、③の鯛焼きとシナモンロールを使って冷蔵庫に貼っています。


何も考えずに一目ぼれしたものを買いましたが、実用性のないものばかりでした。

でもいいんです。楽しかったからいいんです。



以上、ほぼ冷蔵庫の扉に集結することになった山田文具店での購入品紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました