直島旅行

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

先日友人と直島へ旅行に行ってきました!

飛行機でビューーーーンっと。

飛行機に乗る前は雨が降っていましたが、岡山に着くと、晴れ!暑い!
(1日目と3日目は岡山観光、2日目が直島でした)

最近涼しくなってきていたので、日焼け対策はいっか~と思っていたのですが、するべきでした…

ものすごく焼けました…半袖の跡がくっきり(゚∀゚)



2日目の朝、フェリーで直島へ!

初めてのフェリーだったのでワクワクしていましたが、ぐっっっっっすり寝ていました。

気付いたら着いていて、びっくり。


フェリーを降りてすぐ目に入ったのが「赤かぼちゃ」。

わー!見たことあるやつー! とテンションが上がって近づきましたが、人がたくさんいたので写真は帰りに撮ろう。と冷静に判断。

そして帰りに撮った写真がこちら。夕方感。



坂が多いからと、自転車を予約していたため、まずはレンタサイクルのお店へ。

自転車に乗ってれっつらごー!



まず最初に見つけたのがこちら。

「直島バヴィリオン」

直島観光旅サイトによると、27島からなる直島諸島の「28番目の島」をコンセプトに制作された作品だそうです。

普通は下調べしてから行きますよね。今調べても遅いですよね(;’∀’)ははは

そして坂を下ったり上ったり…

電動自転車だったのでスイスイでしたが、とにかく暑くて暑くて…

でも、海が見える度にはしゃぎました!

何か見つける度に寄り道をしていましたが、なんとか目的地までたどり着きました。

ベネッセハウスミュージアム↓

http://benesse-artsite.jp/art/benessehouse-museum.html


距離的にはすぐなのですが、だいぶ時間をかけて寄り道をしていたので、着いたころには既にヘトヘトでした(笑)

作品を観た後はクリームソーダで休憩してからお昼ご飯。

大好きなんです。クリームソーダ。



あ、大切なことを言い忘れていました。

この日は平日の火曜日。前日は祝日の月曜日。

普段ならどこの美術館もご飯屋さんも営業しているはずなのですが、、、

【定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)】 らしいです。



下調べって大事ですよね~お勉強になります~

なので、お昼は営業していた2店から選び、美術館はベネッセハウスミュージアムのみ!

でもいいんです…寄り道楽しかったから…



話は逸れましたが、最後に見たかったのがこちら。

見つけた!!

「黄かぼちゃ」

周りで外国人が写真を撮っていたので、遠慮してこの位置から(笑)

見づらくてすみません。

この後みんな自然と一列に並んで、前の人の写真を撮り、後ろの人に写真を撮ってもらっていました。

観光地あるある?ディズニーでもその光景よく見ますよね?

日も暮れてきたので、寄り道せずに帰りました。



出勤してから誰にも日焼けしたことを気づかれなかったので、よかったです。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました