イベント

ワークショップレポート【0022LocalMarket vol.1】


社会人になるとどんどん時間が過ぎまして、
気が付けば9月も中盤になりました。
後109回寝て起きると誕生日です、びっくりですね。

ちなみに弊社では社員専用HPにその日のお誕生日一覧がでてきまして、
出勤しようものならいろんな人からお祝いしてもらえます。

当日はそわそわしますが、悪いものではない。
なんて思い出しながら今年の誕生日を確認したら日曜日でした。

定休日です。

0022LocalMarket@大岡公園



金岡や清水町で開催されたローカルマーケットが大岡にやってくるとのことで
沼津市大岡に本社を置く弊社も参戦することがきまりました。


弊社から歩いて5分…
そのまま沼津ショールームにいらっしゃっても!もちろん!!かまいません!!!


さて今回は…


2年前にもnetsugi cafeで一度行ったガーランドです。


この時はオイル塗装&はんこでしたが、
今回は一味違います。


hello!!!!!

色味がにぎやかになりました。


ポーターズペイントで色塗り(豪華や…)
普段はこんなかんじ壁に塗ります…


with藤田大工

※根本へ(写真撮影者) 躍動感がすぎるね。


これで色塗りできるのはここだけかもしれません…
ぜひ体験してください。


美咲のM…

最後にチョークで模様を描いたら完成。
自分のセンスを柔軟に発揮できるワークショップになっています。

当日は佐藤大工と梅内大工でお待ちしておりますー!
私は午後にいるかもしれません(多分)

ガーランドをつくろう

2019/9/28
三角形にカットされた木材を、ポーターズペイントで好きな色に塗装します。チョークと麻紐をお付けしますので、完全に乾いた後で好きな言葉をお描きください。
詳細はこちら

目まぐるしいけど


仕事を終えて帰宅するとどうしてもオフスイッチが入ってしまい、
帰宅した瞬間ふにゃふにゃに…。

夜ごはんも一品が精いっぱい、即席みそ汁や冷ややっこでしのいでいるけど手抜きっぽくてもやもや…。

ってことで先日の楽天セールで購入しました。


ぬかどこを。
(みたけHP→ https://mitake-shokuhin.co.jp


ぬか漬けが食卓に並ぶ家庭の嫁って最高によくないですか、やまとなでしこ感があって。
わたしは、それに、なりたい…‼

なんて安易な気持ちと欲望で導入しましたが、これが本当に推せる。
■前日に洗った野菜をいれるだけでぬか漬けができる
■かき混ぜは一週間に一回でOK
■マチがついてるのでパックのまま保存が可能
■健康にいい(多分)

どんなにオフスイッチが入ってふにゃふにゃになってもぬか漬けを用意していると、
え?ちょっとみそ汁ちゃんとつくろっかな??

とか

え?ちょっと洋服のほつれ直そかな??

とかそんな感じになります。
気分は大正時代の人妻。

次回は本格的なぬか床に挑戦しようと思います(5年後くらいに)

タイトルとURLをコピーしました