出世魚

こんにちは。営業部石黒です。

 

先日ブログをあげた際、

いろんな方から「釣りやるんだ」と声をかけていただきました。

社内にも、釣りを趣味にしてる方、多いみたいです。

  

さて、先月(7月末)の釣果報告です。

場所は富士市。

ジグ(ルアー)でシャコシャコやっていたら、モソッときました。

使用ルアー:Jigpara TG 40g 

小さい・・・30cmくらいのワカシです。

 

このワカシ、大きさによって呼び方が変わる出世魚としても有名ですね。

地域によっても変わるのですが、

ここ静岡では、モジャコ→ワカシ→イナダ(ハマチ)→ワラサ→ブリと変わっていきます。

 

まだブリを釣ったことがないので、いつかは・・・と夢見ています。

大きくなることを期待して、釣ったワカシはリリースしました。

   

大きな魚の釣り方、教えてください。待ってます。

タイトルとURLをコピーしました