ワークショップレポート【netsugiカスタネット】

周りが親知らず抜歯ラッシュでそろそろ私の親知らずも生え…?
とそわそわしておりましたが、昨日の歯医者で既に生え揃っていたことがわかりました。

抜歯という脅威から抜け出したのもつかの間、「今まで以上にメンテナンスをしっかりしなきゃいけないよ」とYUKI似の歯科衛生士さん。

次回は小学校以来のブラッシングレッスン(歯ブラシ持参)です。

頑張ります。

▼カスタネットワークショップ

今回はこちらから~‼

netsugiでは月1でワークショップを行っています!

今回は応援スタッフとして参戦。

おっ!さっそく!

様々な材種から好みの土台を選んで形を整えます。

粗い目のやすりで角を削り、細かい目のやすりでなめらかに。

私は力加減おばけなので細かい目でもどんどん削れちゃいます。

丁寧に…丁寧に…

整え終えたら楽しいデコレーションタイム。

カンナで削ったときにでる鉋屑(かんなくず)(↑画像下参照)を使います。

後はゴムですべてのパーツを組み合わせれば…

ぜひ幼稚園や小学校で使ってほしいですね‼

「○○くんのカスタネットめっちゃおしゃれやん」
「どこで買ったん?」

「自分で作ったんやで」

これであっという間にクラスの人気者です。

▼みんなで演奏会

今回は特別に演奏会を開催!

普段は他部署で働くメンバーと一日限りのグループを結成。

大工工事部のTさんがベースをかき鳴らします。

それにアコギの私が合わせます(見えない)

メロディーを奏でるのはピアノ…

女の子(あれ…この背中は…?)

大工のYさんでした~‼

この時は静岡市の物件担当だったため、練習のために沼津市まで来てくれてました!

少ない練習期間でハイクオリティの演奏ありがとうございます!

ぺこ

▼次回のnetsugiワークショップ


大工のUさん…!もしかしてそれは!!

どうやら反響が大きく予約で満席だそうです(7/25現在)

うれしい悲鳴…!今回参加できなかった方はブログやHPで他イベントをチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました