1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 制作物
  8. >
  9. 学生視点・大工視点・親視点

大工の日々―平成建設職人集団

学生視点・大工視点・親視点

2018.1.15

お正月休みの食べっぷりが

 

そろそろ体重計の数字の増えっぷりに影響してきました。

 

 

改めまして、こんにちは!

 

 

静岡支店の臼倉です。

 

 

 

年末年始は静岡県にいても実家に帰省しても

 

ありがたいことに

 

おミカンがっ!(しかも箱買い、食べ放題。)

 

毎冬、親指の爪の先を黄色くして

 

おミカンを食べるのが大好きなのですが

 

不思議なことに飽きが来ない。

 

美味しいからですかね?

 

 

 

 

聞いた話によると日中に柑橘類を取ると

 

逆にシミ・そばかすの原因になるらしく

 

おしゃんてぃーに朝からスムージーとかに柑橘類入れている人は・・・(`艸´;)

 

あくまで聞いた話なので私も実感はしてませんが

 

昼夜問わずおミカン頂いてます^^

 

そばかすは生まれつきです。おミカンのせいじゃありません(”◇”)ゞ

 

 

さて本題です。

 

おミカンも良いですが、美味しいコーヒーはいかがでしょう?

 

 

 

ご存知、netsugi cafeのワークショップのお知らせです。

 

現在掲載されているのはすべて沼津でのワークショップの内容ではありますが、

 

大小さまざまでどれも魅力的な内容となっております。

 

 

 

 

 

 

 

女性陣、特にママ層の皆さんは「かわいー♡」ってなりますよね^^

 

今月27日(土)のお昼下がりに開催されます。

 

「木のおもちゃ」です。

 

「出産お祝い」「お孫さん」に限らず

 

「甥っ子さん、姪っ子さん」にも是非ご検討ください◎

 

私もいつしか生まれる我が子のために・・・と予約しました。

 

 

 

 

 

ささ、2月はこちらです。

 

 

 

 

「寄木スツール」ですね^^

 

 

 

大きさは・・・

座面の直径が30cm、高さは45cm

 

 

とお家の中でも持ち運びしやすいサイズですね^^

 

座るもよし、インテリアのアクセントに何かを載せて飾るもよし。

 

ちょこんと置いておくだけでも

 

その一角が温かみのある空間になりますね^^

 

 

 

 

3月はこちら・・・・

 

 

 

「一輪挿し」

 

です。

 

 

窓際・カウンター・デスクにちょこんとお花を添えるのも素敵ですね。

 

 

3月7日の回(平日ですが)のご参加ならホワイトデーのお返しにも出来ますね( *´艸`)

 

ホワイトデーに限らず

 

特別な気持ちを伝えるのをお手伝いするツールかもしれません。

 

こちらもオススメします^^

 

 

 

 

 

しみじみ学生の時から今まで振り返ってみると

 

 

単純にカッコいい空間に貪欲だった「建築学生としての視点」から

 

施工しやすさ、材質、接合部に目がいく「大工としての視点」に変わり、

 

使いやすいか、安全か、お財布にやさしいか、と

 

「親としての視点」に変わりつつあるのを自覚しています。

 

 

どなたにも変わる視点はあると思います。

 

なんの気なしにワークショップの内容を見ていて

 

ふと視点について思いつきました。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

今後のnetsugi cafeも目が離せませんね^^

 

内容によっては満員になってしまうものもあるので、

気になったらお申し込みフォームからご予約ください(^^)/

 

よろしくお願いいたします。

 

 

それでは明日も事務所に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!