1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. かつて自分も持っていたであろう視点。

大工の日々―平成建設職人集団

かつて自分も持っていたであろう視点。

author:

category:

大工の日々
2018.4.26

大分温かくなってきましたね(^^♪。

 

一時期「冬かっ?!」と、北風にツッコミたくなるぐらい

 

寒い日がありましたが

 

もう衣替えしていいですかね?

 

ヒート〇ックしまっても大丈夫ですかね?

 

 

と、春の日差しにお尋ねしたい、今日この頃です。

 

 

 

 

改めましてこんにちは!

 

静岡支店の臼倉です。

 

 

 

 

 

突然ですが、これが何かご存知でしょうか? ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産された方は、ご存知の方も多いかと思います。

 

「胎動表」といいます。

 

 

妊娠8か月を迎える妊婦さんに、病院から配布されるカード状のものです。

 

 

これは赤ちゃんの動き(胎動)を記録するもので

 

赤ちゃんの元気度を表しています。

 

具体的に朝9時から赤ちゃんが10回動くのに、

どれくらい時間がかかったかを記録していきます。

(なので上の写真で塗りつぶしたのはその10回目の時刻です。)

 

 

私が立っていたり、歩いたり、動いたりすると胎動を感じにくいのと

休日寝過ごして、カウントし忘れるときが時々ありますが;

大体午前中には10回以上動きます。

 

 

「今朝はあんまり動きがにぶいな~寝てるのかな?」

とお腹をさすったり、トントンすると

 

「寝てたんですけど!」

 

と言わんばかりに、赤ちゃんが応えてくれる時があります。

偶然かもしれませんが。。。

 

 

元気に動いてくれているだけ

安心ですね( *´艸`)。

 

 

二十数年前の今頃、私も母のお腹の中に居たと思うと

不思議ですね。

 

 

生命の不思議を体感しつつ・・・

明日も支店に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!