1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. めくるめく、変わる視点。

大工の日々―平成建設職人集団

めくるめく、変わる視点。

author:

category:

大工の日々
2018.6.28

早いもので最後に私がブログの記事を書いたのは

二ヶ月も前になってしまいました^^;

 

 

改めまして、大変ご無沙汰しております。

静岡支店の臼倉です。

 

現在、産前産後休暇をいただいている身ではありますが

途中で何も前触れがなく更新を怠っていたので^^;

ご心配をおかけしてすみません。

 

 

その代わりといってはなんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで無事に産まれました!

 

しかも、今話題の侍ジャパン、

本田圭佑選手と同じ誕生日です。

 

重さは弊社の大工が日々使っている

電子丸のことほぼ同じ重さで

母子ともに無事です(*´∀`*)

 

産まれるまで楽しみにしていた性別ですが、

職場や身内に

 

「このお腹の出具合は、男の子だね~」

 

と言われていましたが、

その期待?を裏切るかのように

私のお腹から産まれてきたのは女の子でした◎

 

我が子ながら既になにか「もってる」気がします

(↑生後2週にしてもう親バカ)

 

手相占いでも「男の子しか産まないね」と言われてたのですが^^;

娘が産まれてきて

私自身驚きましたが、その分、嬉しさも倍返しでした。

 

よく先輩ママから

「産まれた瞬間の喜びで、陣痛やお産の痛さは吹っ飛ぶよ!」

と助言をいただいていたのですが

本当にその通りで、もう陣痛のしんどさを忘れました(^0^;)

母体ってよくできてますね。

 

 

赤ちゃんのこと触ったこともないのに

「私にも育児できるのかな・・・(;´Д`)」と

ビクビクしていましたが、

ぼちぼち慣れてきて、娘が泣いても

泡食うことは、なくなりました。

 

(チョコレートは相変わらず

めちゃくちゃ食べてますが^^;)

 

携帯の写真が娘の写真ばかりで

肌色まみれになりました。

 

朝起きて、朝ご飯済ませて、

娘を沐浴に入れて、一息ついたらお昼で

娘の産着をお洗濯して、夕飯の支度して、

ワールドカップ横目に、夜のミルクの準備をして、

娘と寝床につく(この間8回前後、授乳とおむつチェンジしてます。)

と生活のリズムが育児モードになりました。

 

自分自身の視点も「これならいいでしょ!」

「どうにかなる!というかどうにかする」と

どこから湧いてくるのか、分からない自信がありましたが

 

なにかにつけて

「これで良いのかな?」「これで大丈夫かな?」

と心配性気味に^^;

というのも自分のことならまだしも

娘が不憫な思いをしないようにと

ついつい心配してしまいます。

親として当たり前ですよね。

と、しみじみ自分の視点の変わりようを実感しております。

 

初めての育児で探り探りではありますが

良くも悪くも正解がないのが育児

不安や心配は親として成長するための「伸びしろ」ととらえて、

娘の成長を楽しみながら

頑張って育児したいと思います。

 

小さな決意を胸に

明日も育児頑張ります!

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!