分譲マンションのデザインリノベーション始まります!

こんにちは 設計担当の池上です。

 

分譲マンションのデザインリノベーション始まります!

 

 

 

 

 

 

 

分譲マンションはどこまで改修の可能性があるのか?!

どの様な問題が潜んでいるのか?!

そして、どこまで素敵で快適な空間に改修することが出来るのか?!

 

 

平成建設のマンションリフォームについて色々とレポート出来ればと思っています。

現在マンション住まいの方、中古マンション購入を検討されている方必見です!

 

 

 

 

 

 

現場を担当するのは、首都圏で数百戸のマンション改修経験を持つ

とにかく笑顔が印象的な青島君が担当します。

 

 

 

 

 

 

それでは、今回ご紹介するリノベーションの概要をご説明します。

分譲マンションを購入されてから18年の歳月が経ち、お子様も独立し夫婦2人で生活するには少し広くなった4LDK 88㎡のマンション

まだまだ使い続けられる部分もありますが、内装や設備をそろそろ交換したいとI様は検討されていました。

 

 

 

専有面積のわりに広く使えない既存リビング

 

 

狭いダイニングスペースと壁に囲まれ閉鎖的なキッチン

 

 

襖で仕切られたリビングと続きの和室

 

 

難しい家具配置を強いられていた既存の和室

 

 

 

 

ご相談を受け お客様のご要望をそのまま反映させる会社が多い中、私がご自宅を拝見させていただき感じたことは

設備と内装を新しくするだけではもったいない!

間取り変更を伴わないリフォームでは、現在のお住まいの問題点を根本的に解決できない。

あと100~200万追加していただければ家具や収納も計画的に配置出来る素晴らしい空間が手に入ると・・・。

玄関からリビングまでの長い廊下をLDKに取り込み、30帖のリビングを持つ2LDKへのリノベーションでした。

 

 

 

 

巨大なルーフバルコニーを持つ この部屋に相応しいLDKをご提案し、リノベーションの計画がスタートしました。

 

 

リフォーム部

一級建築士、既存住宅現況検査技術者
静岡県耐震診断補強相談士

17年間設計の仕事を通して多くのお客様と接する中で感じることがあります。それは、使い勝手の改善は当然ですが、人に自慢したくなる素敵な空間は生活を豊かにするという事。そしてお客様は求めている以上の答えを望んでいるという事です。
まずは、料理や掃除洗濯などの家事全般を日常から行い、お客様と同じ感覚でお話出来るように心がけています。
また、常に柔軟な発想で、費用対効果を意識しながらデザイン性の高い仕事をしています。
もし、他でリフォームの計画をお考えでしたら、一度声を掛けて下さい。きっと違いを感じていただけるはずです。

雑誌取材履歴
雑誌:Natural Hausing 2013年Vol.5掲載
雑誌:ガレージのある家  2015年Vol.35掲載
雑誌:Garage Life    2016年Vol.66掲載
雑誌:EDGE        2017年9月号

未分類
セカンドライフのマンションリフォーム