大事なのは細かな配慮

こんにちは

4月よりリフォーム部設計に配属になりました、新人の真田です。

 

小さい頃から手を動かしてものを作るのが好きで、

ものを見るとき、これはどうやって作っているのだろうと考えながら見ていることが多いです。

今回、設計を担当している池上さんの下で、現場を見ていけるのを楽しみにしています!

経験はまだ浅いですが、設計士としての目線、実際に手でものを作る目線、そして自分がお客様になった目線など

様々な目線から見て学んでお伝えしていければと思います。宜しくお願いします。

 

 

分譲マンションのデザインリノベーションが始まりました!

マンションならではのことですが
マンションに住まわれているたくさんの方が同じエントランスを使いますよね。

リフォームをする際、
資材や工具などの荷物を運ぶときも、同じエントランスやエレベーターを使います。

皆さんの大事なエントランスやエレベーターを荷物で傷つけてしまわないように
暖衝材で覆ったりなどして養生をします。

今回現場を担当している青島さんが
現場で働きやすい環境、そしてマンションの住人が安心して頂ける空間に
さらに、お施主様のI様に細かな配慮が見られる養生をしてくれていました。

 

 

まずエントランス。

 

エントランスを入ると…

 

隙間なくきれいに養生されています。

 

 

そしてエレベーターの中は

 

隅々までピシッと養生されています

 

 

 

もちろんエレベーターを降りたところも

 

 

 

I様邸の玄関に到着です。

 

木の粉などが舞って隙間から収納の中に入らないように

隅々までほんときれいにされています!

 

そして

こんなところまで

 

トイレのドアには

 

 

工事中はお客様のトイレを貸して頂いているので

汚さないように、きれいにラッピングしてありました!!

 

青島さんの細かな配慮がうかがえますね!

 

 

いつも現場に行くと、きれいに養生さているのを見て

自分も気持ちよくなります!

 

毎日職人さんが気持ちよく作業してもらうためにも

マンションの住民やお施主様が安心して過ごしてもらうためにも

現場ではこういう細かな配慮がとても大事なんだなと思いました!

 

 

素敵な作業環境で、どんなお部屋になっていくのか楽しみですね!!