塗装作業中

こんにちは

リフォーム部の真田です。

 

 

折り上げ天井のレッドシダーにクリア塗装が施され

コントラストがはっきりしてきました。

 

 

こちらでは絶賛塗装中です。

他のところに塗料が付かないように

まわりには養生テープ、下にはマットが敷かれています。

 

 

何やらみんな集まって話がされています。

 

 

実は今回使用しているパイン集成材はやわらかい材の為、塗料を吸収しやすく

材の保管状態や、ちょっとした傷などが

塗装した際に、浮上ってきてしまいました。

 

この後I様にも現場にお越しいただき

I様、設計の池上さん、現場監督の青島さん、塗装屋さんみんなで

色合いなどを再検討いたしました。

 

 

 

色サンプルを作っていましたが

面積が大きくなると、色むらが目立ってきてしまうみたいですね。