家づくり

街中の3階建て二世帯②「祝上棟」

先日、建築中のお施主様の上棟式に参加させていただきました。

このタイミングで、住宅の駆体について設計士より改めてご説明いたします。完成してしまうと床や壁で塞がってしまい、目で見ることは難しくなります。設計士、監督より丁寧にお伝えさせていただきました。

その後、ビルトインガレージに全員集合!

住宅の基礎を担当した工務部の職人、その後の木工事を進めている大工、現場を管理する現場監督、これまでお施主様と図面を作ってきた設計士、営業担当である私、そしてお施主様を含め、この現場に関わる職人が集合しました。この光景、建築工程を内製化している平成建設ならではです!まさに『one team!』改めて各人に現場に馳せる思いを語っていただきました!

笑いあり、感動ありのスピーチタイムとなりました。

最後には大工親方の髙橋、「これからが大工の腕の見せ所です!毎日現場にお立ち寄りください!」とお施主様に心強く、笑顔で伝えておりました。『one team!』での家づくりをお考えの方、平成建設にお任せ下さい!

次回、見学会情報はこちらから!↓

富士市にて「大開口で景色をとりこむ眺望の家」完成見学会 | イベント情報 | 平成建設
静岡県富士市中之郷にて住宅完成見学会を開催します。高台という眺望を活かしたSE構法のお住まい。便利な家事動線が見どころです。

街中で悠々と暮らす二世帯住宅

静岡駅から徒歩圏内に建つ3階建ての二世帯住宅。庭や数台分の駐車場を確保するためビルトインガレージを採用しています。生活時間が異なる世帯が 程よい距離感をもって心地よく暮らせる工夫が満載です。

詳細はこちら