平成建設のイベント

静岡ショールームにて開催「住まい相談会」

今月は「家づくり応援フェア2022」と題しまして、お得に、新築・リフォームができるスペシャルキャンペーンを開催しています。ぜひ、チェックしてください。

さて、キャンペーン参加のためのイベント「住まい相談会」は1/15.16.29.30の4日間、静岡ショールームにて開催します。

今回は「住まい相談会」の内容について、お伝えします。

住まい相談 with 設計士

住まいのデザインや素材など、家づくりのあらゆる質問に
実際に住まいを設計している設計士が、 ご相談をお受けいたします。
弊社の施工例を交えながら、楽しく家づくりについて話してみませんか?

敷地図をお持ちいただくと、より具体的なお話が可能です。
よろしければ、ご持参くださいね。

コンクリートの鉢、ワークショップ

相談会にご参加された方には、ご希望で無料のワークショップにご参加いただけます。

今回作るのはこちら!

ペースト状にしたセメントを型に詰めて、コンクリート製の植木鉢を製作します。

作り方はとっても簡単!

①セメントに水を混ぜます

②ちょうど良い固さになるまで、スプーンで練ります

③セメントペーストができたら、型に流し込みます。

④型の空気を抜いて1日~3日ほど乾燥させます。


当日の作業はここまで!

「簡単!!」

15分程度で終わる簡単なワークショップです。

乾燥させるために、1日~3日必要ですので、
鉢のお渡しは後日 or お持ち帰りでご自身で型を外していただくことになります。

当日に「完成!」の達成感を味わえないのが少々残念ではありますが、
できあがりを待つ時間も「ワクワク」楽しい時間になると思います。

このセメントは、住宅の基礎で使用するセメントです。
また、実際の基礎作りも中3日ほど乾燥させてから、型枠を外します!
(※実際のコンクリートはセメントに砂利や砂を混ぜますが、今回は、薄い鉢をキレイに製作するために、砂利や砂は使用していません)

小さな基礎作り(家づくり)だと思うと、ますますワクワクしませんか?

ぜひ、ワークショップにもご参加くださいね!


1月だけのスペシャルキャンペーンをチェックして、ぜひイベントに参加してみてください。

ショールーム展示品「TOYO KITCHEN STYLE BAY」が当たる!!

1月中にイベントに参加 or ショールームへの来場でエントリーできます!

その他、高機能エアコンやオリジナル製作テレビボードなど、豪華特典をご用意!
ぜひ、キャンペーンページをチェックしてください。