平成建設のイベント

skywalker bakery&cafeさんのマフィン

こんにちは。
静岡ショールームの高崎です。

先月のことですが、静岡市のツインメッセにて「~すずしい夏を楽しもう!~ 木と遊んでわくわくモノづくり」というイベントに平成建設のワークショップを出展しておりました。

かんな削り体験として、弊社の大工と一緒にかんなを使って削り節の薄さを競うコンテストを行いました。

また、木を使った小物も販売しており、こちらも好評でした。

さまざまな種類の木を使った ヘアゴム・ブローチ・ピアス・イヤリングなどのアクセサリーや・・

大工道具の玄翁(げんのう)や鉋(かんな ) をモチーフにした、ミニチュア版ストラップもありました。

ほかにも実用的なコースターや、カレンダー・クリスマスツリーなどもございました。
今後のイベントでまたお目にかかれる機会がありましたら、こちらのブログでご案内いたしますね。


さて、今日は静岡市駿河区馬渕のskywalker bakery&cafeさんをご紹介します。
通り沿いには大きな看板など出ていないので、知らない方が通ったら見過ごしてしまうかもしれません。

奥まった敷地を進むと民家を改装したこの店構えと小さな看板、味があって素敵です。

この日はいちじくとくるみのマフィンと、ほうじ茶とホワイトチョコのマフィンをいただきました。
発酵の温度の関係で暑い時期はマフィンのみの販売となり、パンは秋口から販売再開となるそうです。

静岡ショールームから徒歩圏内ということもあり、社員にもファンが多いベーカリーです。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。