静岡市の情報

シイたけぞうCAFEさん

こんにちは。
静岡ショールームの高崎です。

先日、清水の山の奥地へ行ってきました。
シイたけぞうCAFEさんという、ちょっと変わった名前のお店へ伺うためです。

ふらっと辿り着くのはかなり難しいかと思います。
車のナビを設定して、お店のある清水区小河内の山奥を目指します。

古民家の軒先に小さな看板が出ていました。

ランチのセットを注文しました。
この日のメニューは、以前このブログでもご紹介したskywalker bakery&cafeさんのベーグルと、椎茸コロッケと椎茸の豆乳スープのセットです。

食後には自家製みかんジャムのクレープシュゼット、コーヒーは静岡市のIFNi ROASTING&Co.さんのブレンドコーヒーです。

レジには立派な朝採れ椎茸や、椎茸のオイル漬けも並んでいました。
しいたけ愛を感じる、椎茸づくしのCAFEでした。

ときどきオープンする不定休のお店なので、営業日を調べてからお出かけになってみてください。