平成建設の職人

社員の一日に密着-不動産管理-



こんにちは。静岡ショールームの丹波です。



お久しぶりのこの企画!タイトルの通り「社員の一日に密着」ということで、今回は不動産課の管理担当、山内・松野に密着!!



8:40 出社・掃除・朝礼


密着日は2人とも朝礼に参加していましたが、朝から直行で管理物件に向かい、お客様の対応をすることもあります。今日は掃除して、ラジオ体操からの朝礼!

さて、朝礼後は管理物件の剪定へ~



私が向かった頃には作業の終盤で・・・


手慣れた2人はバッサバッサと枝を切っていきます。(写真撮影のためならんで仲良く切ってもらいました^^)あっという間に・・・

〈Before〉※奥の木は剪定済み


〈After〉



木も「軽くなった~~!」と言っていそうなすっきり具合!
少しお手伝いしましたが、バランスよく剪定するのは想像以上に難しい。そしてまた伸びるので、年に2回を目安に剪定を行っているそうです。剪定についてさらに詳しいブログはこちらをご覧ください!



12:15 昼休み


みんな大好きカレー!カレーは飲み物っていうじゃないですか、本当に飲み物ですよね!!あ~~カレーをほおばる松野を撮っておけばよかった~~またいつか、チャレンジします。(笑)



13:00 午後スタート



さて、午後は山内・松野それぞれ別行動!実は、一緒にランチするのも月に多くて2回、密着日は特別な日でした^^

山内は他の物件の専用庭の清掃へ、
松野は次の入居が決まっている空室の清掃へと向かって行ったのでした・・・



16:00 山内帰社



17:00 松野帰社



帰宅後は、作業の報告・業者との連絡や書類の作成を行います。こうして、静岡支店が管理しているマンションにお住いの入居者様の快適な暮らしを守っているのです。「階段の電気が切れていたけど、今日見たら点いていた!」なんてことも、魔法ではなくすべて人の手なのです…



以上、簡単ではありますが、不動産管理の山内・松野の一日でした!不動産管理、まだまだ奥が深いです。

静岡ショールームで働く社員の1日に密着!

静岡ショールームには、大工・営業・設計・監督・不動産・総務・デザイン、と様々な職種が集まっています。内製化ならではの関わり合いなど、インタビュー記事を交えながらお伝えします。

詳細はこちら



〈おまけ写真〉
水やり時に見えた虹をお裾分け。