静岡ショールーム

2020年をブログで振り返ろう



こんにちは。静岡ショールームの丹波です。



あっという間に今年も残すところあと1週間を切りました。
ということで、静岡ショールームブログで2020年を振り返ってみました~(パチパチ)(どういうこと?)どうぞお付き合いください。



2020年一発目のブログは『「床の間」的な空間はオススメ』でした。

静岡ショールームブログでおなじみ、田中さんのブログです!実際に自宅を建てたからわかる経験者目線で、ためになる情報あふれる記事がたくさん!新築住宅を検討されている方必見です。ブログ一覧はこちらから。(特に人気は乾太くんレポ。私はガス炊飯器の記事に衝撃を受けました・・・絶対おいしいやん・・・)

2020年は新しくブログに参加したメンバーもたくさん!設計士目線での『和風住宅の監理』はシリーズ化されており、工事中から竣工までをブログで読むことができます。

お施主様が求める和の空間を設計士はどのようにかたちにしていくのか・・・ブログを通して感じてみてください。



同じく設計士目線のブログがもう一つ!『平成マンションができるまで』

マンションや事業系を担当する小泉さんによるブログは、新しい風となった気がします。 シリーズで続きますので次回の更新もお楽しみに!


「平成さんってマンションもやってるの?」「住宅も建てるの?」と聞かれることは多々ありますが、マンションも住宅もなのです(鼻息荒め)



大工目線でのブログ・・・髙橋大工は現在自邸に奮闘中です!暖かくなってきたころ、静岡ショールームブログに戻ってきてくれると思いますので、楽しみに待っていていください^^!


さらに後輩・佐澤さんもブログデビュー!

総務の仕事をブログにするのは難しい!と思っていましたが、『静岡ショールームの総務とは』にてうまくまとめられている~!第三弾、お楽しみに!



他にも営業課から大坂さん、研修中の青野さんがブログ更新中です!(長くなってしまったため割愛)


静岡ショールームの案内ブログも今年の記事です!

ショールームは入りづらい、と感じているそこのあなた!ブログを読んでからショールームに来ると、まるで以前来たことがあるような懐かしい感覚を味わえるでしょう(?)


さて、来年のメンバー増員はあるのでしょうか!楽しみですね~~!



そして、今年公開された静岡ショールームブログは105本!このブログが106本目となります。驚きの3ケタ越え!来年も更新を続けていきますので、どうぞ暇つぶしに、温かい目でご覧ください^^


最後に年末年始のお休みのお知らせです。
2020年12月29日(水)~2021年1月4日(月)までお休みとさせていただきます。お問い合わせなどの対応は、年明け5日からとなります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。