静岡ショールーム

観葉植物”セローム”が静岡ショールームに加わりました

こんにちは。
設計の小泉です。

今日は先ずリニューアルしたショールームより。

こちらは外の庭を眺めることも出来る打合せコーナーです。

観葉植物を飾るシェルフ グリーンで区切るオープンな空間。
お気に入りの空間です。

そして、リニューアルに合わせて新しい植物が加わりました!

セロームです。

横から。
棚に合うサイズ感の葉張です。

真上から。
何だかここに飾るために育ったかのようなフォルムですね!

11/4の様子です。
鉢へ植え替えてから10日程経つと新芽が出ました!

これから葉が大きくなる様子をお伝えしますね。

11/6 葉が広がってきました。

11/7 だいたい広がりました。
お芋の葉型ですね。

11/9 先端が少し垂れました。
おや、もう一枚出てくるのかな?

11/11 こちらは大物な予感…?

11/12 力を溜めているようにも見えます。

11/14 広がってきました。

11/18 ツヤ感が他と違いますね。
仲間入りして早々に新芽が出て嬉しいです。
この場所を気に入ってくれるといいな。

さて、セロームが新芽を出した同じ頃、バッサイヤも新芽が出ました。

バッサイヤはショールームへ来て3年ほど経ちます。
葉が大きくなっていく様子は、何とも不思議で愛らしく、いつも写真を撮ってしまいます。
今日はこちらもご紹介したいと思います。

11/5 すっと真っ直ぐ伸びて。

11/6 あら、今回はこちらも2本出るのね。

11/9 少し葉が開きました。

11/11 茎のような部分が伸びてきました。

11/14 2枚とも葉が開きました。

11/18 上から見ると、葉がツヤツヤしているのが分かります。

11/18 見上げます。葉はこれから日に日に大きくなっていきます。

植物のお世話をして成長を見守るのは、とても楽しく癒されます。
ショールームへご来場される方も癒されると嬉しいです。

今回はショールーム内の植物をご紹介しました。
次回は、植物係の”外のお仕事”をお伝えしたいと思います。