平成建設オーナーの暮らし

ガス衣類乾燥機「乾太くん」をオススメする理由

こんにちは。 今回は、私が新築時に取り入れて正解だった「かんたくん」について、お話します。


「乾太くん」とは、ガス衣類乾燥機の名称です。
この「乾太くん」を入れるために、ガスを選択した、といっても過言でないくらい、必須設備でした。

最近は、ドラム式洗濯機の性能も上がり、乾燥性能も格段に良くなっています。
それでも、ガス衣類乾燥機を別途、取り入れた理由。

■ 何と言っても、「早い!」
■ 洗濯も乾燥も同時にできる
■ 乾燥性能が高い上位機種のドラム式洗濯機を買うより、縦型洗濯機+乾太くんの方が安かった
■ 家の日当たりが、あまり良くない


そして、こんな結果になりました。

■ 就寝前に、洗濯・乾燥が終わり、余裕があれば収納までできる!
■ 生乾きにならない
■ タオルがふわふわ
■ 室内物干し場所が、ほとんどいらない
■ 物干しハンガーが、ほとんどいらない
■ 洗い替えの服が少なくて済む(パジャマなど2セットで済む)
■ 子どものオネショに寛容になれる
■ 休日が悪天候でも気にしない
■ 濡れた靴も乾かせる
■ 旅行などの大量の洗濯物も、その日に片付く


「乾太くんがなければ生きていけない」 そう思うくらい、毎日使わせていただいています。

洗濯物干しといった重労働、天気予報アプリとにらめっこ、 週末の大量の洗濯物への疲弊感、旅行後の大量の洗濯物への憂鬱感、 そういった思いから解放されます!

新築時なら、ガス配管も容易ですし、
「乾太くん」のためにガス配管をリフォームしたり、賃貸で取り入れる方もいたり、
社員の間でも、密かなブームになっています!

「乾太くんは、絶対おすすめです!」