ライフスタイル

ベランピングとは

ベランピングとは、ベランダとグランピングから成る造語です。ではグランピングはというと、グラマラスとキャンピングから成る造語…。こんにちは!岩田和也です!積極的に出かける頻度も減り、自宅で過ごす時間が増えました。今だからできることをと、流行りに乗ろうとも思いましたが、グラマラスとはあまり縁がない我が家。2階のベランダで魅力的なキャンプではなく、1階のガレージでお手軽な食事の時間を楽しむことにしました。

普段、キャンプで使用している道具を設営。時間にして5分少々(笑)もうこれだけでちょっとしたキャンプ気分を味わえます!お家キャンプのメリットは、何といっても全てにおいて手軽にできること。少し面倒なサイトの予約はもちろん、移動時間が必要なく、思い立ったらすぐに始められます。我が家は台所の勝手口を出るとガレージに出られる配置になっている為、食材の運搬もスムーズに行えます!

この日のメニューは焼肉。但し、キャンプでよく見る風景の炭火でじっくり…ではなく、電気ホットプレートを使用したお手軽BBQ。電気が思う存分使えるのも、お家キャンプの強みではないでしょうか(笑)

また、最近は折りたたみテーブルやチェアなど、日常で使えるアウトドアアイテムも多いので、普段は家の中で、キャンプの時はそのアイテムを持ち出すといった使い方をすると、収納場所も必要ないので非常におすすめです!