お土産のこと

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今更ではありますが、新年あけましておめでとうございます!

ショールーム受付の生田です!(^^)!

もう2020年になって半月以上たちましたね。
皆さんは年越しはどのように過ごされましたか??


私は年末の仕事納めの後すぐ実家の広島に帰省しまして、母と1年ぶりに二人っきりの大晦日を過ごしました。

久しぶりに母親の手料理を味わいながら、お酒を嗜みつつ
紅白を横目に積もる話で盛り上がっていたら気づけば年を越してました(笑) 
なんとも実感がわかない…( ゚Д゚)

まあ今年も家族が健康で過ごせたら一番いいなと思います。


***************************************************



私は大学進学から関西で一人暮らししていまして
家に帰る際は街で見つけた面白そうなものをお土産にしているのですが…


今回のお土産は、何か特別なことがある時に買うものにしました。

それは~、舟和の芋ようかん!


家族揃って和菓子と緑茶が好きなので、お茶請け用のお土産に大好評です。

芋ようかんのなめらかで濃厚なあじわい… お芋のそのものの味が楽しめます。
写真に写っているぷるぷるした透明な薄皮に包まれたあんこ玉も、色ごとに味が違っていてどれも自然な甘さですご~く美味しいんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


皆さんは食べたことはありますか?
東京駅で買えるのでぜひ一度食べてみて下さい!

(舟和の芋ようかんの話を営業の相田と話していたところ、途中から話が噛み合わなくなり
最終的にとらやと間違えていたことが発覚しました)

こちらのサイトで紹介されています☟

舟和 芋ようかんって知ってる?「舟和 芋ようかん」の美味しさについて徹底的に調べてみた! - おみや
東京都, 浅草 のおみやげ「舟和 芋ようかん 」がどこで買えるかや食べてみた口コミを【おみや】が写真つきで紹介しているページです。値段・原材料・カロリーなどの栄養成分表示・賞味期限やどれぐらい日持ちするかも紹介していますよ。

そして年明けすぐに向かったのは観光地、渋谷!
夕方のライブまで辺りを散策していたらオシャレなハチ公さんを見つけました(*^^)v
おめかししてて素敵ですね。


年始早々日本列島を横断してきましたがとても忙しくて楽しいお正月でした。
来年のお正月もプチ旅行したいと思います!(目指せ海外!パスポート再取得!)

以上、生田でした(‘◇’)ゞ

タイトルとURLをコピーしました