イベント

ワークショップレポート【0022LocalMarket vol.3】


大阪在住の妹がお姉ちゃんにと、プレゼントを贈ってくれました。


ドライヤー。

レプロナイザー 2D Plus  という名称らしい。つよそう。
前回のドライヤー(3000円くらい)はよくある折りたたみ式でそこがばかになってしまい不便な思いをしてました、今回はそのような心配はございません。なんせ折りたためない式だからです。確固たる信念を感じます。収納に困っています。

説明書を読んだところ独自技術の「バイオプログラミング」が搭載されており、髪につややうるおいを与えてくれるとのこと…。

ほうほう…

つまり毎朝松田聖子カットになる私の髪も某CMの石原さとみみたいにサラサラスルンになるということか…
期待に胸が高まり眠れない夜が続きました。



っていうのが一週間前になるのですが、いかがでしょうか。

なんというか、一言で表すと、
「上質な天パ」
以外の!何物でも!ない!!

たしかに自分の髪がいきいきしているのがわかる…わかる…
本当すごくきれいな天パになってるよ…

▼0022LocalMarket~仕上げ~


~前回のおさらい~
作成者により会場に置きっぱなしで帰られ、放置されていたガーランド。
梅内大工の手により救出後、無事作成者(西岡)のもとに帰還。



こう、デザインとは、0を1にする作業であり、
私はそれが一番ニガテでございます(断言)。

ひとりでぶつぶついいながら行う作業をお届けするのはさすがに気が引けるので、ゲストをお呼びしました。


設計の田子です。(※おてて以外の写真は撮り忘れたためございません。)
さ~お昼休みも少ないし(残り40分程)、はりきって仕上げよ~


まずは順番…
この時点で10分経過…

何を描けばええや…
WELCOMEは…いや、人を呼べるような場所に住んでないし…

あ! Halloween ‼‼‼ Halloween はどうや‼‼‼‼
ええやん Halloween ‼‼‼かぼちゃ好きやし‼‼‼

あ…あかんわ…多分私のことだから片付けもしないで西岡家年中 Halloween になるわ… 年中Trick or Treat や…

迷走する西岡、少なくなるお昼休み。

田子氏は…?


はやい…
幾何学柄でしょうか…かわいい…私のも描いてほしい…


たすけてハリネズミ…

あ、ハリネズミにしよ。


動物園になりました。


こちらは田子の作品。
よくこの短時間で…‼

さ~紐通すぞ~ってところで時間がきました。
相変わらず時間配分がうまくいきません。

完成品は次回…紐どうやって通すん…

▼おまけ


「紐の通し方わからん…」
「紐の先ふぁさぁってなる…」

梅「いや、なんでよ」


「こう…」


「通った」

通るやん。

タイトルとURLをコピーしました