勾配天井でつながる空間

シーリングファンが一足先にお目見えです!

 

内装仕上げの工事が終わりました。

壁も天井も白くなり、

一気に空間が明るくなりました。

窓の木枠がいい雰囲気を作っています!

 

仮床も撤去され、

吹き抜けもあらわになりました。

この眺め…イメージ通りです!◎

 

途中までしか建っていなかった2階の壁の上部は、

ガラスも入りました。

そう、過去のブログで紹介した

安本大工の力作の

天井レールと木枠の部分です!

 

勾配天井でつながるリビングと主寝室は、

明るさと空間の広がりを感じられるように

ガラスでゆるやかに仕切っています。

 

 

吹き抜けの隣の主寝室。

 

こちらは主寝室。

勾配天井と壁の間のガラスから

明るい光が差し込んできます。

主寝室は北東の部屋です。

東側(写真正面)に窓がありますが、

隣家が近接して建っているため

大きな窓が付けられず…

この明るさは嬉しいですよね。

 

 

 

1階のサニタリーでは

こんな空間もできていました!

 

グレーの壁仕上げなので見にくいですが、
空間には奥行もあります。

 

家型の木枠に囲まれたこの空間、

なんだと思いますか?

階段下の空間を利用しているので、

天井の高さを確保するためにも

ちょっと遊び心のある形にしてみました。

左手に少し見えるカウンターは洗面台です。

…わかりましたか?♪

答えは次回のブログでご紹介しますね。

 

 

 

外周部は足場が撤去され、

ついに外観も見えました!

  

庇のマホガニーの天井材が効いています!

 

黒のシンプルな外観。

長く伸びたアプローチの庇(ひさし)が

程よくアクセントになっています。

これから外構工事が始まります!

 

 

 

お知らせです!

こちらの「世田谷のいえ」、

完成した姿を実際にご覧いただける見学会を

8/8~10の3日間、

開催することが決定いたしました!

ご興味ある方はぜひこちらから、

ご予約をお待ちしております。