イベント

安心をお届け。職人たちの仕事が見られる「家づくり見学会」開催!

こんにちは。企画部デザイン課の加藤です。こちらのブログでご紹介しているお住まいの現場の様子に加え、イベント情報などもお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

さっそくですがこちらのお住まい、2020年6月8日(月)~21日(日)の日程で「家づくり見学会」を開催することになりました!!

今回の「家づくり見学会」は、職人たちの仕事ぶりが間近で見られる見学会となっております。実際の現場で働いている職人たちに触れ、わからないことはその場でお気軽にご質問ください。

この日(取材日)は職人たちが建て方を行っておりました。
建て方の作業はスピード勝負。大工は必要な部材の長さを監督大工に伝え、監督大工は素早くも正確に部材をカットして渡す・・・という連携プレーを発揮!
息ぴったりのチームワークのある現場は、気持ちがいい空気が流れています。

こちらの写真は「破風」(屋根の先端部分)。今回のお住まいは屋根の勾配が左右対称ではないので、破風の長さや斜めにカットする角度も考慮する必要があったそう。こちらの工程がスムーズに進むように詳細図も用意して迅速かつ丁寧に作業を進めていました。

責任をもって、お施主様の大切な家づくりに取り組んでいる職人たち。家づくりの様子を見ていただくことはお施主様の安心に繋がります。

監督大工の石田(右)。いい笑顔★
監督兼大工としてこちらの現場で活躍しております。周りからの信頼も厚い、監督さんです。自然と職人たちのチームワークも良くなるのがわかります。

家づくり見学会のご予約はお電話(0120-941-170)またはウェブサイトにてお申込みください。また、期間外も個別案内を行っております。お気軽にお問い合わせください。
また、8月には完成見学会も開催予定です!ぜひこの機会に、家づくりから完成までをご体感ください。