世田谷のいえ、現場密着は今回が最終回です。

完成見学会にご来場のお客様より、
「このアングルが素敵!」と教えていただきました。
確かに良い雰囲気です!

 

8/8~10の3日間に開催した完成見学会が、

無事に終了いたしました。

こんなご時世ですが、

たくさんの方にご来場いただき、

ありがとうございました。

 

今回の完成見学会の開催に

快諾してくださったお施主様、

感謝申し上げます。

 

無事にお引渡しも終わり、
お引越し後のお写真をいただきました。

 

現場密着としては、

今回が最終回となります。

今後は住まわれてからの様子を、

ゆったり不定期に

ご紹介させていただく予定ですので、

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは!

今回は設計担当から、

世田谷のいえの見どころを

ダイジェスト版でお届けします!

 

 

 

朝のリビング。
トレジュールさんのコットンシフォンカーテンが
良い雰囲気です◎

 

やはりまず一番の見どころは、

このどーんと吹き抜けた

勾配天井のあるリビングです!

2階の寝室とは壁の上部がガラスで仕切られ、

緩やかに空間のつながりを感じます。

 

リビングの反対側から。
キッチンの上はロフトになっています。

 

採光確保のために広く設けた南庭側に

LDKを並べて配置したことで、

四方を囲まれた住宅地でありながら

明るくのびやかな空間になっています。

 

今度はダイニング側から。

 

キッチンに続くワークカウンターが

魅力的なダイニングも、

吹き抜けと南庭の効果で

実際の広さ以上のゆとりを感じます。

ここでの見どころは、

キッチンの背面にコの字につくった

磁石のつくガルバリウム鋼板の壁、

ファミリーギャラリー!

アクセントウォールとしてだけでなく、

とても実用的◎

そして、お子様の遊び場としても優秀◎

完成見学会でも大人気でした!

 

リビング側はお兄ちゃんの芸術作品が
日替わりで展示されているそうです。

 

設計と大工と板金屋さんで作り上げた

ファミリーギャラリー、

採用されたい方は精度が重要なので

ぜひ石田大工監督にご相談くださいね。(笑)

 

2階の寝室。
階高を抑えていますが、
空間を広く感じるように勾配天井にしています。

 

勾配天井と壁上部のガラスで

1階の空間と緩やかにつながる2階の個室は、

窓が北側と隣地が迫る東西側しか

確保できませんでしたが、

リビング側のガラスから

明るい光が差し込んできます。

このガラスのおかげで、

2階の個室もダイニング同様に

広さ以上の空間を感じます。

 

ロフトからリビングをのぞいてみました。

  

最後にご紹介する見どころは、

ロフト空間からみたリビングです。

空間と空間のつながりを感じられる、

私もお気に入りの空間です。

反対側はダイニングが見渡せます。

 

ロフトは4畳ほどの空間です。

 

ロフトは将来、

壁を天井まで作り直して

個室にすることも可能な計画です。

家全体のプランを通して、

ライフスタイルや家族構成の変化に伴い、

家も変化していける計画としているのも

実は見どころのひとつです。 

 

まだまだお伝えしたいことがありますが…

追々どこかで!

その際はぜひお付き合いください。

 

 

 

今回のブログの〆に、

お引渡し2週間後の

お施主様が家を満喫されている様子を

少しだけご紹介させていただきます!

 

まずはやはりこれですね!

 

早速、

人工芝で旦那様とお兄ちゃんがサッカーをし、

 

お庭にプールが2つ(笑)
小さい方はお子様専用、
大きい方は旦那様も一緒に楽しむ用だそうです。

 

ビニールプールで水遊びをし、

 

これはもしや!

 

ご夫婦がとても楽しみにされてた

BBQもウッドデッキで行ったそうです!

週末は積極的ステイホームを

楽しんでくださっているとのことでした。

 

今後も時々お住まいの様子を

ご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

 

そして近々、

OB様訪問などのイベントも開催予定です。

その際はこちらのブログにてご案内します!

 

 

 

それでは、

また次回のブログでお会いしましょう!