家づくり

8月26日(土)~27日(日) 静岡市駿河区大谷にて見学会を開催!鉄骨階段で開放的なLDK

8月26日(土)~27日(日) の2日間、静岡市駿河区大谷にて完成見学会を開催いたします。

今回ご見学いただけるお住まいは、大開口でLDKと庭が一体に繋がる開放的なお住まいです。クールで存在感抜群の鉄骨階段もお住まいの見どころです。鉄骨階段の雰囲気や抜け感をぜひ、ご体感ください!

見学会の詳細はこちら

8月26日(土)27日(日) 静岡市駿河区大谷にて見学会開催

お問合せはこちら TEL:054-284-5000/9:00~18:00

大きな窓からウッドデッキ・緑いっぱいのお庭へと緩やかに繋がるお住まいです。

詳細はこちらをクリック

今回のブログでは、LDKの中でもひときわ存在感のある鉄骨階段についてご紹介します。

軽やかな雰囲気の鉄骨階段は、 室内に圧迫感を感じさせず、空間を広々とした印象に仕上げてくれます。 さらに、空間が連続しているため、室内に光と風が効果的に流れ込みます。

手すりも軽快なデザインで、視線が心地よく抜けます。階段左には、家族が集うリビング、階段先にはお庭へと繋がる大きな窓が見えます。

1階から視線が通るのはもちろんですが、2階から降りてきたときも家族の様子がわかるのは、いいですね。なんとなくホッとします。

階段を上がった先には、自由に使えるワークスペースを作りました。階段を通じて、家族の存在を感じることができますし、程よい距離感も保たれています。

こちらにはお施主様が選んだ無垢の一枚板のカウンターと、背面には、大容量の収納を備えています!

鉄骨階段のあるお住まい施工例をご紹介

それでは、鉄骨階段を採用されたお住まいを弊社の施工例よりご紹介いたします。

稲妻のデザインが印象的な鉄骨階段を採用したお住まいです。黒の鉄骨は濃い色の床とも相性が良い素材です。

ホワイトの鉄骨階段は、さらに軽やかな印象です。窓際に設けられた階段は、光を通し、また吹き抜けのような役割も果たしてくれるので、一層明るく広々とした空間が実現できます。

黒く細い鉄骨手すりが空間のポイントに。木との相性も抜群で調和した美しさを演出しています。

鉄骨階段は、その階段が家全体の雰囲気を決める重要な要素となっているようですね。「階段にこだわりたい」「鉄骨階段を採用したい」そう思われた方は、ぜひ見学会にいらして鉄骨階段の雰囲気を体感してくださいね!

8月26日(土)27日(日) 静岡市駿河区大谷にて見学会開催

お問合せはこちら TEL:054-284-5000/9:00~18:00

大きな窓からウッドデッキ・緑いっぱいのお庭へと緩やかに繋がるお住まいです。

詳細はこちらをクリック

インスタグラムでもお住まいの様子をご紹介しています。
こちらもぜひ、ご覧ください!
@heiseikensetsu_housing