家づくり

「中庭を囲む家」中庭をまるっとご紹介

静岡市駿河区寺田にて、2月11日(金)から2月13日(日)の3日間、【予約制】にて完成見学会を開催いたします!

今回の見どころは、何と言っても「中庭」です。
今までいくつかの「中庭のある家」をご紹介してきましたが、その中でも今回ご見学いただけるのは「ロの字型に囲った中庭のある家」です。

ロの字の動線の使い勝手
・ 囲まれた中庭の雰囲気
・ リビングとの繋がりや見え方


会場にてぜひ体感していただきたいポイントです。

まず、玄関に入ると、中庭が視界に入ってきます。

通路側を木の格子で緩く遮っているので、自然と中庭に目がいく仕掛けです。

さて、部屋に入り畳スペースを通り抜け、LDKへと向かいます。

視線を右に移せば…

ウッドデッキでフラットに繋がった中庭が視界に。
なんだかワクワクしてきますね。

さて、LDKに入りましょう!

中庭は外から覗かれる心配もないので、昼間はカーテンをオープンにできます。
窓を開けなくても、視界が広がるので部屋がさらに広く感じられます。

もちろん、窓を開け放てば、中庭はLDKとフラットに繋がるフリースペース。
お子様の遊び場、猫ちゃんの屋外スペース、用途は様々です。

さて、いよいよ中庭に出てみましょう!

住まいがロの字に繋がっているのがわかります。
空間は離れつつも、視線が繋がる住まい。家のどこにいても家族の気配がわかります。

7帖のスペースがある中庭は、イスを置いてリラックスタイムを過ごしたり。
お子様が1人で遊んでも、目が届く安心なスペース。
猫ちゃんが、どこかに行ってしまうこともありませんよ。


「 ロの字に囲まれた中庭 」が体感できるのは今回の見学会だけ!(私の記憶では…前回は数年前)
2月11日(金)~13日(日) の3日間、静岡市駿河区寺田にて開催。
ぜひ、LDKの明るさや、回遊動線の良さなど、体感しにきてくださいね。

見学会詳細は下記の画像をクリック!

2月11日(金)12日(土)13日(日) 静岡市駿河区寺田にて見学会開催

お問い合わせはこちら TEL:054-284-5000/10:00~18:00

周りを住宅に囲まれた敷地条件を考慮し、建物で中庭を囲ったロの字型のお住まい。四季や時間の流れを五感で味わう豊かな暮らしが実現します。

詳細はここをクリック