家づくり

「敷地33坪、大空間2階リビングの家②」見学会の見どころ


6月4日(金)5日(土)6日(日)の3日間、葵区田町にて予約制の完成見学会を開催いたします!行ってみようかな~と悩んでいるそこのあなた!会場でお待ちしております。



さて、前回の岡部のインタビューでお伝えした見学会の見どころ。撮影した写真が届きましたので、ちらっとお見せします^^


まずは、タイトルにもある通り「大空間2階リビング」。1階ではなく2階にLDKをつくることで、広い空間を確保しました。また、大きな窓から太陽の光をたくさん取り込めることもメリットですね。家族でのんびりと過ごしても良し、コロナが落ち着けば、友人を呼んでわいわい遊ぶのも良し、な空間です。


リビングの奥には、ゆったりスペースのバルコニーがあります。大きな窓からは見える緑はなんと、春に桜が咲きます!!
バルコニーにイスとテーブルを置いて、好きなお酒、好きなおつまみを持ってくれば…あっという間に花見会場の完成です。わ~~~素敵すぎる!!

こちらは、岡部大工のお気に入りの空間でもある畳室。小窓があり、窓から見える木で四季の移ろいを感じることができます。カウンターの下は堀込になっているので、畳に腰掛け、作業スペースにもなります。そして疲れたら畳で寝て…
とっても素敵な時間が過ごせそうです。

さらに、こちらも見どころの製作家具!自分に合った使い方にぴったりと寄り添うことのできる”我が家のための”家具です。右のスペースはデスクとして、作業スペースを設けました。


素敵なキッチンの収納も、”我が家のための”家具です。事前にゴミ箱や家電の置き場所を決めて、設計しているため、収納場所に困らない!そしてなんといっても部屋の空間に合わせて作るので、部屋全体に一体感が生まれます。



このように、たくさんの見どころが詰まった住まいの見学会は、 6月4日(金)5日(土)6日(日)の3日間で開催いたします!完全予約制ですので、こちらからご予約をお願いします。

ご来場をお待ちしております^^