WEBショールーム案内

WEBショールーム案内①-静岡ショールームへようこそ-

静岡ショールームブログが始まって、間もなく1年が経とうとしています。
あれ…私たち大切なことを忘れているのでは…?

「「静岡ショールームについてブログを書いていない!!」」

やっと気づきました。皆さまお待たせ(?)いたしました。
今回から3回にわたり、ショールームをご案内いたします。
静岡ショールームの魅力をお伝えしつつ、「ショールームって行きづらい!」「どんな準備をしていけばいいの??」など、不安が解消できればと思います。

素敵な笑顔で迎えてくれたのは、営業課の髙崎さん。一見クールな印象を受けますが、お客様の言葉にならない思いに共感し、お施主様からの信頼も厚い営業マンです。

髙崎:こんにちは。営業課の髙崎です。今回はWEBショールーム案内にお越しいただきありがとうございます。 中をご案内いたしますので、お入りください。



現在、コロナウイルス感染対策のため、来場者の皆さまに非接触型体温計による検温とアルコール消毒をお願いしております。受付で、ピッと検温・シュッとアルコールお願いします!
今回は、撮影のためマスクを外しておりますが、通常はマスクを着用してのご案内を行っております。

初めて来場されたお客様とは、まずこちらのソファ席でお話をします。
記入していただいたアンケートをもとに、お話を進めていきます。


髙崎: 土地について、お金について、平成建設が建てる家はどんな雰囲気?などなど、家づくりに関して、不安なことはたくさんあると思います。 お客様の知りたいことや理想の住まいについて、気になることは何でも聞いてください。不安をひとつずつ一緒に解決できればと思います。



そしてソファの横では・・・

髙崎:こちらは、創立30周年を記念してつくられた新しいブランドムービーです。平成建設のものづくりの根底にある想いを感じていただければと思います。
HPでもご確認いただけますので、こちらからぜひご覧ください。



ショールーム内、奥へ進んでいくと・・・

髙崎:こちらはリビング・ダイニングのスペースです。住まいの主要なお部屋であるリビングをイメージしていただける空間となっております。
こちらには床材や大工製作の家具を実際ご覧いただ・・・


ストッッップーーーーーーーーーーーー!!
こちらのスペースの紹介は、次回設計士を交えてご紹介いたしますので、次回のブログをお待ちくださいませ。(丹波)



またその奥へ進んでいくと・・・

髙崎:こちらは洗面スペースです。間接照明の使い方、壁の質感など見ていただける空間となっております。


大きな鏡に大容量の収納、おしゃれな間接照明が住まいの夢を膨らませますね(妄想タイム)



さて、次にご紹介するのは・・・

髙崎:こちらはキッズスペースです。
反対側には打ち合わせスペースがあります。

キッズスペースの仕切りを背の低いソファにすることで、打ち合わせ中もお子様の様子を確認することができます。また、大人たちの会話に退屈しがちなお子様には、たくさんの絵本やDVDをご用意しております!お子様と一緒の打ち合わせも、ご安心ください!



さらにキッズスペースの奥には・・・

髙崎:平成建設の住宅性能を伝えるコーナーがございます。
多能工が手掛ける住宅基礎のつくりや、SE構法の実寸模型を展示しております。
実際に見て、触って、体感していただけます。



さて、終盤に差し掛かってきました・・・!!

髙崎:こちらは、キッチンと弊社大工の製作家具の”コラボレーション”をお楽しみいただける空間です。


髙崎:既製品のキッチンでも、大工が制作した家具を合わせることで、木の質感を楽しめるキッチンに仕上がります。



さて、最後にご案内するのはこちら!

髙崎:茶室です。大工の技術がたくさん詰まった、見どころのある空間となっております。実際に中に上がってみていただくこともできます。こちらは大工からの説明があったほうがわかりやすいと思いますので、大工を呼びましょう!


髙崎さん、承知しました(笑)
キッチン・和室で見られる大工の技術は、「WEBショールーム案内③」にて、ブログでもおなじみ髙橋大工から直接説明していただきましょう!!



髙崎:以上で静岡ショールームの案内は終了となります。いかがでしたでしょうか。平成建設と一緒に理想の住まいを作ってみませんか?まだ何も決まっていない!という方でも大丈夫です。ぜひお気軽にお越しくださいませ。




それでは次回「WEBショールーム案内②」は、これまた笑顔が素敵な設計士を交えて、設計士目線で静岡ショールームを案内したいと思います。次回もお楽しみに!

お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちら

TEL:054-284-5000/9:00~18:00

理想の住まい、かたちにしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら



資料請求はこちらから!