ライフスタイル

お片付けの基本は3つ

ハンドクリームは手の甲ではなくて、手のひら側に付けた方が良いらしいですね。手のひら側の方が手の甲よりもあたたかく、クリームを肌になじませ易いからだとか…。確かに(笑)

こんにちは!静岡ショールームの岩田和也です!

ある日の夜、家に帰るとリビングの床に動物の顔が…。

私の妻は保育園で働いているのですが、お遊戯会で使う小道具を作っていたようです。様々な色の画用紙を切り取って、一つずつ作った動物たちの顔を見ると、結構な手間がかかっているように感じます。

私:これ、作るの大変でしょ? 妻:大変だけど、好きだから。 私:好きだから…。 妻:お遊戯会で着せる衣装とか考えるのも好きだし…。 

などと言いながら、黙々と手を動かしている。大変よりも、好きなことという思いが勝ると、こういった考えに至るんですね。尊敬。

さて、タイトルのお片付の基本についてですが、非常に簡単に言うと、やるべきことは3つ。一つ目、全部出す。二つ目、分ける。三つ目、しまう。以上です。詳しくはまた改めて(笑)

netsugi ワークショップ

11月24日に静岡ショールームにて、ワークショップが開催されました。

詳細は、また改めてご報告いたします!