イベント

お庭を楽しむレトロ空間~ご来場いただきありがとうございました!~

5月末に開催させていただいた「リノベーション見学会」は大盛況のうちに終了することができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回、見学会を開催したお宅は、お庭を楽しむため、お庭とお部屋を一間続きにするように作られた大開口と土間で解放感がある空間となっていました。ご来場いただいたお客様にもお庭を眺めながら、実際にコーヒーをお飲みいただきましたので、その良さを体感していただけたのではないでしょうか?

まだまだ進化予定のお庭。素敵です。左側の木の枠のようなものは薪ストーブ用の薪をストックする棚になるそうです。
お施主様のご厚意でお庭やリビングを実際に体感していただくことができました!

また、既存の梁や建具を生かしたレトロな空間も好評でしたよ。

既存の梁と薪ストーブの空間
既存の玄関建具とガラスがいい味わいを出してます!素敵!

ちなみに玄関の飾り棚と腰掛けは、弊社の大工の製作で、お引渡しのあとに追加で造らせていただきました。腰掛けは靴を履いたりするのはもちろん、ご近所の方がいらしたときに少しお話しするのにも便利だそうです。クルミの天板がレトロ空間をさらに素敵にしています。

ご来場いただいたお客様の中には、ご新築と中古住宅を購入してのリノベーションとを悩まれている方もいらっしゃいました。

新築は一からご自身だけの住まいを造れるのが魅力ですよね。既存の建物をリノベーションするとなると、やはり大なり小なり制約は出てきてしまいます。ただ、それらの「制約を生かす」ことでリノベーションでしか出せない良さ=「味わい」があります。それを実際に体感していただけたのがとても良かったと思います。リノベーションのプロである弊社社員とお話ししながらをお住まいを見ていただき、リノベーションのメリット・デメリットも具体的に聞いていただくことができました。

開催にご協力いただいたお施主様、誠にありがとうございました!

リノベーションに関するお問い合わせはこちら
   ~専門のスタッフが回答いたします~

施工事例もご覧いただけます。お気軽にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました