1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. レトロ世代視点?

大工の日々―平成建設職人集団

レトロ世代視点?

author:

category:

大工の日々
2018.3.14

インフルエンザの猛威が落ち着いて

 

やれやれ^^;

 

と思いきや・・・・

 

今度はくしゃみが止まりません(´; ω ;`)

 

 

冬から春にかけてマスクが手放せません。

 

なのでお化粧は眉毛と、目の周りだけで済ませてます^^;

 

 

お肌へのダメージ減!

コスメのコストも減!

すぼら度、増!

 

 

改めてこんにちは!

静岡支店の臼倉です。

 

 

あっでも、大工やらせてもらっていた頃は

汗をかいて、タオルでガシガシ拭っちゃうため

年中無休ですっぴんでした(;’∀’)

 

 

夫は自宅のベランダで

「ウグイスが鳴いてるね^^」と言って

彼なりに素敵な春の訪れを感じているようですが

 

私は、コスメやファッションの流行を先取りせず、

花粉症の流行を先取りしております(◎_◎;)

 

 

 

花粉症辛いですね><;

くしゃみが止まらない!

鼻水が止まらない!

鼻水がタラーってなるとき、あぁーかゆい!

 

 

妊娠中なのでお薬に頼るのは避けたいので

(お医者さんに相談すれば問題ないんですけどね)

とにかく体内の花粉を出す本能に従ってます^^;

 

 

先日たまたまテレビで見て、

今試しているのですが、

 

「くしゃみが出そうだな~」というときに

鼻の下を「カトちゃん、ぺっ!」の要領で

ぐっと押すとくしゃみが止まるらしいです

 

 

 

 

鼻の下にくしゃみを押さえるツボがあり

それを刺激するのだそうです。

昨日思い出して試し始めたばかりなので

効果はまだ分かりませんが

継続してみたいと思います。

 

 

 

「カトちゃん、ぺっ!」

 

↑↑これってどの世代まで通用するんですかね?

 

 

 

ドリフのコントと聞くと

「もしも威勢のいい銭湯があったら・・・」が一番に出てきます。

 

↑↑「あぁーあのコントね!」と社内で

どれぐらいの人と共感できるのか試してみたいです。

 

 

「次いってみよー!」

 

 

花粉症と共に、春の訪れを感じつつ・・・

 

明日も静岡支店に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!