1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. プレママ視点。

大工の日々―平成建設職人集団

プレママ視点。

author:

category:

大工の日々
2018.3.7

 

「赤ちゃんの性別は分かっても、言わないでください!」

 

と検診で担当医の先生に伝えたら・・・

 

「それでねー。こっそり性別を見ようと思ったんだけど

ちょうど赤ちゃんが足をピーンと伸ばしてて、隠れちゃって見えないの^^;」

 

 

超音波の画面を見たら、足がまっすぐ伸びていて

我が子ながら「もってる」と思った今日この頃です。

 

どっちであれ楽しみにしてますよ( *´艸`)

 

 

改めまして、こんにちは!

静岡支店の臼倉です。

 

ささやかながら新ブログになってから

私の投稿数が10件目になりました。

来月の産休に入るまでに20件目にいけますかね?

引き続き頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

さて、私のように妊娠している方を

 

プレママ(pre=あらかじめ、前の。mama=お母さん)とも呼ばれますが

私も、いちプレママとして準備をコツコツ進めております。

 

 

 

久しぶりにお裁縫道具を引っ張り出して・・・・

手芸屋さんで良い制作キットを見つけたので

さっそく作ってみることにしました◎

 

 

 

半月状に対に切った布を・・・

 

 

 

縫ってひっくり返して・・・・

 

 

 

別の布に縫い付けて・・・

 

 

 

 

さらにその別の布も縫ってひっくり返すと・・・・

 

 

 

 

「スタイ(よだれかけ)」の完成です☆彡

 

 

本当は実際に使ってみて使い心地とかも紹介したいのですが

 

それはまだまだ先ですね^^;

 

他にも何か作れたらご紹介します◎

 

 

 

それでは明日も支店に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!