1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. 終・食いしん坊の視点

大工の日々―平成建設職人集団

終・食いしん坊の視点

author:

category:

大工の日々
2018.2.27

 

 

 

 

まだ続く寒い中、梅の花が健気に咲いてます。

 

 

 

ん?掛川で見かけられるということは・・・・?

 

熱海梅園の梅まつりも見ごろなのではないでしょうか?

 

 

 

「春を待って咲く桜よりも、春を連れてくる梅が良い」

 

(↑この時期になると、私は必ず口にしてます。)

 

 

桜を待ちわびるのも良いですが、梅もいかがでしょうか?

 

 

 

冬のお酒の席はビールではなく

もっぱら「梅酒のお湯割り」がお決まりの

静岡支店の臼倉です。

 

 

今は妊娠中のため、お酒はおあずけですが^^;

 

 

 

さてプチ旅行の最終回のご紹介です。

 

三重県伊勢から北上して愛知県名古屋市に到着しました。

 

 

移動しっぱなしだったので

 

2日目の夜はクタクタでぐっすりでした。

 

 

3日目は・・・

 

 

 

 

あいち航空ミュージアムからスタートです。

 

 

ご覧の通り実物大のゼロ戦が!

 

ジブリアニメだと「紅の豚」が一番好きなので、

飛行機見るのも大好きなんですよ( *´艸`)

 

カッコいいというか、

 

「あんなに重たい鉄の塊がよく空を飛ぶよな~」と

仕組みはサッパリ(;・∀・)ですが感心します。

 

残念ながら展示されている数機の飛行機は実物大なのですが

 

 

「乗れない!!!」

 

 

乗りたいのに><;せめてコックピットに座りたい!

唯一このミュージアムで、もどかしいところです。

 

他の飛行機の博物館も制覇したくなりました(*’ω’*)

その前にもっと飛行機について

お勉強しなきゃですね( ..)φメモメモ・・・・

 

 

 

 

さて次は・・・・・

 

 

 

 

 

かわい・・・・カッコいい車ですね!(シボレーのコルベットです。)

 

トヨタ博物館に行ってきました^^

 

撮影可ですし、たくさんの歴史を代表してきた車が

メーカー問わず展示されているので

車好きにはたまらない場所ですね!

 

何がいいって車に詳しくなくても目で楽しめます。

クラシックカーは外装の色味が独特で

パステルカラーの風合いや内装が皮で凝ってたり

私自身、車に詳しくなくても別の視点で楽しめました◎

ついつい「曲線美が!」とか「この車、かわいい!」

と口にしてしまいそうですが、、、

 

 

あと驚くのは「全て走行可能」とのことです。

もちろん上のコルベットも動きます。

保存状態が素晴らしいです。

 

 

 

 

たまたま期間限定で目にすることが出来ました。

 

最後の最後で「おぉ~!!!」と騒いじゃいました^^;

 

映画「バックトゥ・ザ・フューチャー」には欠かせない

「デロリアン」ですね。

 

さすがにタイムマシンは積んでなかったですが

ボンネットのツルっとした

メタリックの質感も映画のままです。

 

 

トヨタ博物館をあとにして

いよいよ名古屋も日が傾いてきたので

これにてプチ旅行終了です。

 

 

弾丸ツアーではありましたが

濃密でお腹いっぱいな旅をさせていただきました。

 

 

身も心も充電できたところで

明日も支店に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!