1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. 続・食いしん坊の視点 

大工の日々―平成建設職人集団

続・食いしん坊の視点 

author:

category:

大工の日々
2018.2.24

ついこの前、恵方巻を頬張ったかと思いきや

 

今度はスーパーで雛あられや、

 

ちらしずしの素を見かけるようになりました。

 

 

「お節句にお人形を飾る」なんてことないことだと、思ってはいましたが

 

よく考えると日本ならではの習慣ですし、

 

自分が生まれたときに両親が用意してくれたものだと思うと

 

しみじみ思い入れがあります。

 

(つい面倒がってサボったときがあって、若干後悔してますが・・・。)

 

 

改めましてこんにちは!

静岡支店の臼倉です。

 

前回お送りいたしました。

三重県伊勢・鳥羽のプチ旅行の続きです。

 

 

 

ホテルではありましたが、スタッフの皆さんが

 

海女さんをなさっている方もいて

 

エネルギッシュな方が多く

 

(私も年をとったら、これぐらい元気でいたいと憧れるほど)

 

 

 

「どっからきたの?!」

 

「これね!そこにある港から持ってきたのよ!」

 

と気さくにお料理の紹介をしてくれたり・・・

 

「いやぁ~どれも美味しかったです(*’▽’)」

 

と言ったら

 

「そうでしょ?また泊まりにおいで!

またおいしいごはん用意して待ってるから!」

 

と声をかけてくださり、

 

連泊したくなっちゃいましたが、

 

後ろ髪をひかれつつの出発です。

 

 

 

伊勢湾の遊覧船からスタートです。

天候に恵まれて良かったです。

 

遊覧船のガイドのおじちゃんも

 

 

「あのホテルの露天風呂、

女湯なんですけど手を振ってくれるのは

おばちゃんばかりです」

 

と冗談を交えつつ、

 

伊勢湾の名物「真珠、あおさ、アワビ」の養殖場や

 

2016年に開催されたG7のサミットで

各首脳陣が宿泊したホテルを海から眺めたりしてきました。

 

 

 

遊覧船でのクルージングを終えて

 

今度は飛行機に飛び乗り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国の地:地中海でございます。

 

 

 

 

すみません。ウソです;

 

 

車で移動しました。

 

伊勢、地中海村でございます。

 

 

 

 

リゾートホテルの敷地内なのですが

 

宿泊ではなくても入村料を払えば自由に歩き回れます◎

 

 

イタリア、スペインの街並みを忠実に再現していて

 

昨今の「インスタ映え」の影響なのか

 

 

 

女性二人でお互いの写真を連写していたり

 

家族連れ、カップルなどで賑わってました。

 

 

 

ちょっとした装飾ですが、「地中海感」を醸し出してます。

 

何十年先になってしまうか分かりませんが

 

本場に行きたいものですね( *´艸`)

 

 

 

 

地中海村からググッと北上して

 

松阪市のイチゴ狩りをしました。

 

 

イチゴを食べるのに夢中で写真がないのですが

 

夫が大きめのイチゴ60個、私が小さめのイチゴ50個と

 

夫婦で110個のイチゴを平らげました。

平均記録が分からないのですが、食べすぎですかね^^;

 

 

 

 

 

さらに北上して・・・・

 

 

 

 

ご存知「なばなの里」のイルミネーションです。

 

日曜日の夜ということもあり、この人気っぷりです。

 

 

光が織りなすプロジェクションマッピングも迫力満点です(◎_◎)

 

 

もう一つの光のトンネルは桜をモチーフにしていて

 

ピンクから・・・・・

 

 

緑に色が変わります。

 

 

一つの電球で色を変えられるという技術が発展してから

イルミネーションが爆発的に注目されたそうです。

 

 

「LEDスゲー^^」

 

と二人して技術の発展に感動してました。

 

(もっ。もちろんイルミネーションの迫力にも感動してましたよ!)

 

 

この日は三重県でも降雪があり、

 

なかなか寒い夜でしたがイルミネーションが綺麗で癒されました(*’▽’)

 

 

さらに北上して、愛知県名古屋市に突入。

 

夜は寒かったので味噌煮込みうどんを頂きました。

 

 

次回は名古屋市の模様をご紹介します◎

 

さすがに静岡県内の方は「行ったことあるよ~」

というかたもいらっしゃるかもしれませんが

お楽しみに!

 

明日も事務所に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!