1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. 食いしん坊の視点

大工の日々―平成建設職人集団

食いしん坊の視点

author:

category:

大工の日々
2018.2.22

乾燥、防寒、風邪予防にマスク

 

目が疲れにくいようにブルーライトカット眼鏡を着用してますが

 

もれなく眼鏡が曇っちゃって

 

どうしたものかと葛藤しております^^;

 

 

 

改めましてこんにちは!

 

静岡支店の臼倉です。

 

 

 

突然ですが先日お休みをいただいて

 

「美味しいもの食べに行きたいね」

 

ということで、遠出をしてまいりました。

 

 

 

 

ついつい旅先で

 

 

「ここはどうやって部材を接合しているのか」

 

「ここはどうしてこの材質を使ったのか」

 

「樹種は・・・ケヤキですよねー」

 

と何かの「裏」や柱をじっと見てたり

 

道行く人に二度見されるような見方をしてしまうのですが

 

 

あくまで老若男女楽しめる、お出かけの提案が出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

↑目的地に行く途中のサービスエリアで

 

朝焼けがきれいだったので一枚。

 

出発前夜は遠足の前日みたいに興奮して

 

いつもより寝られなかったのですが

 

どうにか目的地に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県:伊勢神宮です。

 

私が初めて訪れたときは遷宮の真っ最中で

 

写真の鳥居のところで、閉店ガラガラ・・・だったので

 

やっとお参りできました。

 

外宮・内宮と足がくたびれるまでお参りしました。

 

 

 

 

 

 

午後は、鳥羽水族館に行きました。

 

 

午後からだったのでショーも3個ぐらい見られたのですが

 

 

「かわいいものに癒された~い!」

 

 

という方には「ラッコの餌やり」をお勧めいたします!

 

 

ラッコのメイちゃん(♀)、ロイズくん(♂)に

 

飼育員の方が貝やイカなどのご飯をあげているんですが

 

彼女らは思いのほか芸達者なんですよ( *´艸`)

 

 

 

私は「ラッコって貝をお腹の上で割ってご飯食べて・・・」と

 

水にぷかぷか浮いてるだけだと思っていたのですが

 

 

飼育員さんとハイタッチしたり

 

石で貝を割る要領で水槽のガラスをコツコツ叩いたり・・・

 

あとは実物をみて癒されて欲しいです^^

 

(写真を載せたかったのですがブレまくっていいのが載せられず^^;)

 

夫婦そろって水族館に行くと

 

「かわいい!連れて帰りたい!」

 

 

・・・と、カワウソにときめいているのですが

 

今回はラッコにもときめきました。

 

 

 

 

 

お夕飯は・・・

 

 

 

伊勢の海の幸を堪能しました。

 

煮魚は味付けが優しいお味で煮汁を持って帰りたいぐらい。

 

カキフライは2個で一人分ですが

 

スーパーで売っているカキフライとはケタ違いの大きさ。

(大きさが名刺といい勝負でした。)

 

 

 

 

 

「インスタ映え」の為にお夕飯を紹介してる訳じゃありません。

 

残さずご馳走様でした!

 

 

 

 

 

ぐっすり眠って朝ごはんから

 

たらふく食べて(だってお魚もご飯も美味しすぎるんです;)

 

 

 

食べてばっかりのご紹介で「飯テロ」になってしまって

すみませんが2日目に続きます。

 

 

明日も事務所に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!