1. 平成建設
  2. >
  3. ブログ一覧
  4. >
  5. 大工の日々―平成建設職人集団
  6. >
  7. 大工の日々
  8. >
  9. めまぐるしく、うつりゆく。

大工の日々―平成建設職人集団

めまぐるしく、うつりゆく。

author:

category:

大工の日々
2017.12.21

T様邸鎌倉での冬もいよいよ2年目に突入し・・・・。

 

 

私もブログを書かせていただき早3年。

 

 

めまぐるしく環境も、仕事内容も変わり、

 

「人の役に立ちたい、大工さんの楽しさを伝えたい」という一心で

 

ブログという形で発言させていただきました。

 

 

 

改めましてこんにちは。

 

 

静岡支店の臼倉(うすくら)です。

 

 

 

「だれ?」

 

 

 

過去の大工ブログもご覧いただいている方は

誰しもその言葉が頭に浮かぶかと思います。

 

大工工事部のながとも、改め、静岡支店の臼倉です。

 

私ごとで大変恐縮ですが

 

しばらく姿を消している間に結婚いたしました。

 

しかも日ごろから食いしん坊が炸裂して・・・徐々にお腹が出てきました。

 

 

 

というのは冗談で

 

 

 

 

 

妊娠しております。

 

 

 

 

そんな度重なる一身上の都合により、

 

大工工事部の事務を継続して担当しておりますが

 

静岡支店と沼津本社と行き来して業務をこなしております。

 

 

改めてご挨拶が遅れまして申し訳ありません!!

 

静岡支店の私のアジトです。

 

 

 

本社と違って一つ一つ木材で作られていて温かみのあるデスクです。

 

 

本当は青とか紺色が好きなので小物も揃えたかったのですが

 

どういうわけかクッションとかマウスパットとかスリッパとか

 

機能性を重視するとピンクになっちゃうんですよね;

 

 

 

 

ところ変わって、本社のデスクの今朝の状態は・・・

 

 

 

いやっサボっていたんじゃないですよ?!(;’∀’)

 

昨日〆切の請求書たちが私を待っていてくれてまして^^;

 

これでもまだパソコンが置けるように整えたつもりです(;´・ω・)

 

これからこの請求書の山を片付けますよ!

 

 

 

話変わりますが、

 

さまざまな弊社のベテラン大工がリポートしております

T様邸の記事はご覧いただいてますでしょうか?

 

私も一読者として更新を楽しみにしております。

 

T様邸をはじめ、現場はもちろん、現場を取り巻く周りの季節もうつりゆきます。

 

皆さんの周りはいかがでしょうか?

 

 

私は掛川市に住み移り、第一に感じたこと

 

 

 

 

かぜがつよい。

 

 

 

 

「遠州の空っ風」というものですね。

 

 

めまぐるしく、うつりゆきますが、今日も元気に出勤しております。

 

風邪やインフルエンザが流行っているので、皆さんご自愛ください

 

改めましてこれからも大工ブログをよろしくお願いいたします!

(締めの言葉っぽくなってしまいましたが、
まだ年末の更新があると思うので「また来年!」は言わないでおきます^^;)

 

ブログ移転しました

旧「大工ブログ」はこちらからご覧ください↓↓↓

旧ブログ

ブログランキングに参加しています。
目指せランキングアップ!