マンションリフォーム完成

こんにちは 設計担当の池上です。

 

 

 

 

I様邸マンション ようやく完成しました。

早速ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

玄関部分で茶色の建具を使用しているところは既存のままですが、床や壁紙を張り替えキレイになりました。

廊下の先には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格子組のデザインが美しい 引戸が。

マンションなので、下の階へ音が響かないように静かに開閉できる吊戸タイプを選びました。

 

 

 

 

 

広いはずなのに家具を置くと狭さを感じたLDKは

 

 

 

こちらのイメージスケッチのように生まれ変わりました

 

 

 

 

 

イメージスケッチとピッタリ!

 

 

 

壁で囲まれていた対面キッチンは・・・・

 

 

 

 

 

向きを変えてこんなに開放的になりました。

IHコンロ側面にはあえてカウンターを設けて調味料など乗せられるスペースを作り、その奥にモザイクタイルを貼りました。

 

 

 

 

今まで家具が置かれていた 和室の掃き出し窓や、出窓の空間も

 

 

 

 

 

 

 

スッキリと 連続した掃き出しの窓として 洗練された空間に変わりました。

 

 

 

 

建具が多く 家具が置き難いリビングと和室空間は・・・

 

 

 

 

 

 

押入れを撤去し、和室の先にある洋室も取り込み、30帖のLDKを実現させました。

和室の押入れを撤去したため、リビング内に押入れ2間の収納を新たに造作しました。

 

 

 

次回につづく・・・・

 

リフォーム部

一級建築士、既存住宅現況検査技術者
静岡県耐震診断補強相談士

17年間設計の仕事を通して多くのお客様と接する中で感じることがあります。それは、使い勝手の改善は当然ですが、人に自慢したくなる素敵な空間は生活を豊かにするという事。そしてお客様は求めている以上の答えを望んでいるという事です。
まずは、料理や掃除洗濯などの家事全般を日常から行い、お客様と同じ感覚でお話出来るように心がけています。
また、常に柔軟な発想で、費用対効果を意識しながらデザイン性の高い仕事をしています。
もし、他でリフォームの計画をお考えでしたら、一度声を掛けて下さい。きっと違いを感じていただけるはずです。

雑誌取材履歴
雑誌:Natural Hausing 2013年Vol.5掲載
雑誌:ガレージのある家  2015年Vol.35掲載
雑誌:Garage Life    2016年Vol.66掲載
雑誌:EDGE        2017年9月号

未分類
セカンドライフのマンションリフォーム