現場の出来事

工事2週間分のハイライトです!

こんにちは。古薗です。

ブログの更新が2週間空いてしまいすみません。。。

現場はだいぶ形が見えてきましたよ!

 

前回のブログでは床の下地(大引と根太)が組まれたところまででしたね。

dscn9437

この後、床と壁の構造材に防蟻処理を行い、

dscn9479

床は断熱材と合板が貼られ荒床まで完成、

床暖房の施工ができるまで仕上がりました!

dscn0053

天井も下地が組まれ、だいぶ空間がわかるようになりました。

壁にも断熱材が入り耐震の構造用合板が貼られていきます!

 

ユニットバスも設置されましたよ!

手前には壁の下地が造られ、空間ができてきました。

dscn8631電気屋さんの配線も進み、私も現場でM様と照明やコンセントの位置を確認してきました。

 

サッシの取付が終わり、外壁の復旧も始まりました。

dscn9730

透湿防水シートが貼られた上に、木ずり下地まで完成です!

dscn8381

この後の作業は左官屋さんにバトンタッチです。

 

***************************

 

最後にちょこっと現場リポートを♪

 

弊社の現場は整理整頓された綺麗な現場が多く、

もちろんM様邸の現場もいつもとても綺麗です!

dscn8632

工事の邪魔にならない部屋に道具が整理整頓されています。

どこに何があるかすぐわかりますねー。

いらない端材も大工さんお手製の収納ボックスですっきり!

dscn8629

M様も綺麗な現場に感心してくださり、嬉しいです。

現場に行って私もいつも思うのです…身の回りを整理整頓しよう!と。

気持ちよく仕事ができ、作業効率も上がるのは大事ですね!

世田谷支店 設計課

一級建築士、耐震診断・耐震改修技術者

こんなことできるのかな?あんな風にしたいな。
たくさんの”できたらいいな”が形になるように、
毎日の暮らしが今よりもっと楽しくなるように、
お施主様と一緒に空間をつくっていきたいと思います。

現場の出来事
変化を楽しむ鎌倉の家
タイトルとURLをコピーしました